2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.自分が着てみる。

人体構造上ドえらいことになっているアニメキャラを発見したとき、
人間というものは思考が固まるんですね。
ちなみにこちらは自称少女。どう見ても私の身長を超えてます(´・ω・`)
これきっとオペする時とか大変なんだろうなぁ…(´ω`)

先生、身長が高すぎてオペ室に入りきれません!

あきらめたら、そこでオペ終了ですよ。

そりゃそうだろうとも。

もちろんキャプテン翼もドえらいことになってますが、これは昔からなのでOKですね(何
やっぱり基礎って大事です。…えぇ、結局行き着く先はここになってしまうわけですが、
アレンジさせすぎて人外になってしまうのでは本末転倒です(´・ω・`)
これを見ていると痛感させられます。頭を激痛が走る程に。


~幼女成長フェイズ~
10.自分が着てみる。

セーラー服を直し、ひつぢさんに土下座し、幼女にもきちんと説明して謝ったセーラーさん。
幼女も幼女で「きらわれてなかったんだ!」と一安心です。
ひつぢさんの目が青く燃え上がってましたが、とりあえずは一件落着!
いや~良かった良かったってもんです。

さて、幼女にセーラー服を渡してあげようとしたセーラーさんですが、
ふとそれを着てみたい衝動に駆られました。しばらく着てませんでしたからね(´ω`)
幼女も「着てもいいか」という提案に興味津々。
早速その場で着てみるセーラーさん。よいしょっと


20061129201957.png



数ヶ月ぶりのセーラー服!いや本当に久しぶりですね。

でも微妙に似合ってない。う~む…(´・ω・`)
とりあえず幼女の「おっきい…!」発言が、
今後の精神的な成長に繋がったってことで、ここは一つ(ぉぃ

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

リエージェント アルケミーの正体

MoEのお話。最近MoEのお話ばっかりですが、
話が偏ってしまうのはルウの戯言の特性なのでご容赦下さい(何

突然ですが、本題に移る前に予備知識。
MoEでは魔法を使う際MPと呼ばれるパラメータのほかに触媒を消費します。
↓は触媒の一部の写真。
20061127214818.png

触媒は、
ノアダスト ・ ノアパウダー ・ ノアキューブ ・ ピュアノアキューブ
の4種類。右に行くほど高級な媒体ということになります。

さて、高級な媒体ほど値段も高くなるわけですが、
実は高級媒体を作ることができる超便利魔法があります。
MoEを知るなら誰もが通る道、その名は リエージェント アルケミー!!
20061127214904.png

なんとこの魔法、MPをチビっと消費するだけで、
使用する媒体の実に4倍の値段のする媒体を作り出せるのです。

例えば1万円分の媒体が、この魔法を使うだけで4万円になります!
魔法の熟練は必要ありません!ノアダストがあれば誰でも使えます!


…これだけだと悪質な詐欺広告みたいな文体ですが、
MoEの世界では事実なのですから仕方ありません。
わ~いパパすごいすご~い!




ただしこれ――




1回の使用につき7秒近い時間がかかります。
10回使えば70秒。
100回使えば700秒。
1000回使えば7000秒もの時間を浪費することになる。

どうりで詐欺広告のような文体になるわけです。
だって詐欺そのものなんですもの。

天然素材使用の摩り下ろし器を買ったら

石臼(いしうす)が送られてきたようなものです。

おい、これは天然素材使用じゃなくて、丸ごと天然素材じゃねぇのか」って話です。

20061127214808.png


あぁ、そうか。

リエージェント アルケミーの正体は石臼か

だから時間がかかるのか。

MPを使うのは、精神的に苦痛だからですか。確かに理にかなっていますね。
が、人それを魔法ではなく内職という。

ああ、無常。世の中は甘くありませんね(´ω`)

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

「私は常に強い者の味方だ…」

MoEのお話。
(仮名)さま、MoE内での応援ありがとうございますm(__)m
何故か退席中であることが多い私ですが、いつも感謝しておりますです。
この場を借りてお礼申し上げます(´ω`)

さて、ゾンビを食べたことで一皮剥けたルシィは、
ゾンビ犬以上の強敵であるオークたちにチャレンジ。

20061125202138.png


↑がオーク一族Aさんの写真。
彼が握りたる一尺二寸の薪雑棒によって滅多打ちにされた人々は数知れない。
1匹1匹は大した敵ではない彼らなのですが、2匹以上になると脅威です。
特にルシィはハイプリースト。詠唱中断は命取りなのです。なんてこった。



20061125202208.png

何度辛酸を舐められたことか。

誰だ、豚がヒーローだなんて言い出した5歳児は。
オークたちはヒーローどころか豚の姿をした悪魔としか見えない。

しかぁし!そんなイライラともこれでおさらばです。
ルシィを救う秘密兵器、その名はスペルブック!

20061125202143.png

この本は魔法を一時的にチャージできる上、チャージした魔法は
たとえ殴られても発動する
という超画期的な魔法アイテムです。
素手で攻撃できなくなるのが珠に傷ですが、この際それは我慢するしかない。
今は素手で殲滅することよりも、確実に魔法を放つことの方が大事なのです。


よぉし装備完了!これでもう集団リンチなんて怖くありません。
仕置という名の宴の始まりです。
急所を振動責めするくらいじゃ済まさないぞ、覚悟しろ!


喰らえ!サンダーボルt

20061125202149.png

ルシィ の詠唱が中断された

まだまだ!サンダーボr

20061125202155.png

ルシィ の詠唱が中断された

くそぉ、回復魔法だ!ヒーr
ルシィ の詠唱が中断された






20061125202218.png


「許せねぇ…」

スキル 『素手』 が 0.1 上昇した
ルシィ が ちんぴらオーク を倒した
ルシィ が オーク シャーマン を倒した

スキル 『素手』 が 0.1 上昇した
ルシィ が―――


…よくよく考えてみたら、
殴る前に詠唱しなきゃまったく無意味ですね、コレ_| ̄|○
私が扱いこなすには、まだまだ練習が必要のようです。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

サモン ゾンビアーミー - ルシィ最後の選択 -

MoEのお話。
サクリファイスディナーの回復量がそろそろ渋くなってきたので、
暗黒命令スキルを下げたいのですが―――、


20061124200915.png



まだやってないですよね、アレ…うっぷ(´・ω・`)
やっぱり…暗黒命令スキル下げる前に、アレだけはやらないと。

サモン ゾンビアーミー!!





20061124200631.png




あ~、テクスチャの精度下げればよかったなぁ…なんて、今になって後悔。
ルシィの冒険史上最大級のグロさですよ、これは(´・ω・`)

まぁあアァァ!!
…おぉおぉ、叫んでる叫んでる。


20061124200637.png



怖い、そしてグロイ!
や、やるのか、やるのか!?やるか!?
本当にやらなきゃいけないのか!?
冗談抜きでキーボード叩けない…このままゾンビを野に放してしまいたい!




…ふぅ。そうさ、まだ早いよ。きっと私にはまだ早いんだよ。
もっと強くなってから挑戦すればいいじゃないか。他のスキルを下げればいいんだよ。
だってコレを食べたら人間やめたも同然じゃないか!!

あぁ、今日はもうやめよう。さっき買った揚げパンを食べて、ミルクを飲んで、
のんびりとイクシオン(半漁人モンスター)を狩ろうじゃないか。
そして一頻り買ったら戦利品を売って、ショッピングを楽しもう。
絵を描いて気を紛らわすのもいい。そうさ、それがいい!
今日は具合が悪かったんだ、きっと人々も分かってくれるさ!
そうと決まったらテレポートの魔法を唱えて、ここを出ようじゃないか!!
さて、テレポートはショートカットの何番に入れたかな~っと。

カチカチカチカチ―――カ――ッチン。



あ。







20061124200643.png




アナウンス:あなたのペット 召喚 ゾンビ アーミー が ルシィ に倒された







20061124204202.png




ルシィは天を仰いだ



20061124200648.png





ルシィはうずくまった

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

人それを色物というのよ

何となくやましい絵は寝静まった深夜に描こうと決意した私でしたが、
それだと異常なほど効率が悪いことが判明。
だって全員が寝静まってる深夜帯は、私だって眠いのです。
おまけに寝静まるのが深夜3時というトボけた家庭であるため、
作業できてもせいぜい1時間。これは厳しい。
図書館でその類の下絵を描くわけにもいきませんし…むぅ。
やっぱり私がこの家を出るまでは、まともな18禁絵は描けませんね。残念無念。



さて、話は変わって。ひつぢさんの不幸物語後編です。

セーラーさんが裁縫道具を手にしたのは、もちろんセーラー服を直す為。
破けた部分を刺繍するだけですから、それほど時間はかかりませんでした。
よし!あとはあの娘に渡すだけっと


一方その頃、ひつぢさんはマジでピンチ
触角を握られすぎた反動か。
それともセーラーさんにオシオキされたのが余程堪えたのか。
しかしそんなこと知ったこっちゃ無いひつぢさんにとっては、
興奮した裸の幼女に襲われるという異常事態に錯乱するほかありません。



20061122180852.png


ひぃぃどうしてこんなぁぁぁ!?

ハァ~…フゥ~…うわ~~ふかふか~~…♪



幼女、完全に暴走中。

体中を汗でぬらし、息を切らし、頬を赤らめてマウントポジションする姿は、明らかに異常。
剃刀を捨てて鋏を掴んだ幼女は、ゆっくりとひつぢさんに刃をむけ――。






あ、いたいた!
 …えっと、あのさ、さっきは本当にゴメンね。これさ、直したかr――




20061122180858.png



あ。





この後、小一時間かけてひつぢさんに全力で謝罪しました。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

一瞬の間

一瞬だけでもプライベートが欲しいと願うのは、すごく贅沢なことなんだなぁと、
最近すごく実感してます。
だって南アジアでも、インドネシアでも、自分の部屋がある家なんて
そんなにたくさんあるもんじゃない。
寝室が家族全員共通なんて家は、世界基準で考えれば8割を占めるでしょう。

…要するに、今更集中してお絵かきできる環境なんて求めるもんじゃないってことです。諦めた。諦めたわい。
生まれてこの方24時間絶え間なく周囲の目に晒されてきた訳ですから、
もう誰が居ようが関係ないですよ。家だろうが外だろうが関係ない。
私は描く!家でも外でも描き続けてやる!
という決意を新たにしたようなしてないようなアンニュイな空気の中、
手元の幼女は少しずつ成長を続けているのでした。
う~む、我ながら実に意味不明な文章にござる。
ゲームとお絵かきでもして、気分を入れ替えることにしますかぁ(´ω`)


さて、話は変わって。
幼女がひつぢさんに対し交渉(?)を行っている一方、
セーラーさんもセーラーさんで色々と考えていました。


20061113003835.png

20061119201626.png



叱りすぎたよなぁ…。」 
セーラーさん、自身の叱り方について反省中。
怒りの余り失念していたセーラーさんですが、
あれはまだ幼女であり、悪戯盛りです。物を壊すくらいのことは想定すべきでした。
もちろん物を壊したことに対しては叱るべきなのですが、
大事なのは、愛を以って幼女のために叱ることであり、
自分の怒りを思い知らせるために叱るのではダメなのです。
後者の叱り方では「じゃあセーラーさんにみつからなければ良いんだ」と考えてしまいます。

最も、セーラーさんだって最近までセーラー服着てたくらいの年齢。
子供を持つほど大人ではないのですから、仕方ないといえば仕方ないのですが――
それを理由に過ちを忘れられるほど、セーラーさんは器用ではありません。
…よし。
セーラーさんが持つのは、中学時代に使っていた裁縫道具でした。



そして次回、ひつぢさんがとうとう幼女の餌食に(´・ω・)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

出張帰り。

友人がMoEを始めたので、実は今とってもワクワクしてたりします。
だってかなり久しぶりに回復魔法を他人に使えるんですもの。
ルシィは――辻は抜きにして――自分以外には殆ど魔法を使いません。
でも私自身忘れそうになりますが、彼女は格闘キャラじゃなくって、回復キャラなんですよね。
水着でマンモスを撲殺したくせに、ハイプリーストなのです。元来後方支援キャラなのです。

そんな彼女の本来の雄姿が見れるかもしれないのですよ(*´ω`)
これがワクワクしないわけがないじゃありませんか!
よぉし、今日はがんばるぞぉ!!ヽ(´ー`)ノ


さて、話は変わって。
何故かひつぢさんがやれ剃れやれ剥げ言われているわけですが、
流石はルウの戯言の常連さんたちです。 感動的です。
ここが変人保護を第一に置く特別治外法権地帯であることを熟知していらっしゃいます。

20061117203646.png


…本気?

しかしいきなり脱げ言われて脱ぐ女の子は居ません。
いても困る。ていうか引く。ドン引きです。

なので、ここは同じ女の子同士、幼女に説得してもらいます。
出張帰りですが、頑張ってもらいましょう。

20061117203651.png


ウン、本気だよ。
!?


警戒心倍増。 どうやら説得は失敗した模様です。
剥ぎ・刈りは絶望的となりました(´・ω・)

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

断罪の羊

では前回の宣言どおり、今日は簡潔に書きましょう。






20061114214652.png














20061114214657.png




断罪の羊。 しかも不可避。
懲役1万年だろうが罰金1000円だろうが、裁きは裁きです。

々さんの「ジンギスカンになっておしまい!」でインスパイアしました(何
食べますか、食べませんか(´ω`)


以上、おしまい!ふお~物足りない~(;´ー`)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

9.おしおきしてみる。

真っ白な無地のルーズリーフ。これもある種の完璧さから来るものとでも言えばいいのでしょうか。
いざ絵を描かんとする際、私は真っ白な紙を見ると想像力を失います
も~どんなポーズだろうがどんな体型だろうが、何を描いても安定しない、納得できない。
多分スランプに陥る原因も、この白紙のルーズリーフにあるんだろうなぁと、推測しています。

ていうか、要するに一枚の絵を描く前に基礎練しろと。
この一言で片付いてしまいますね。どうも私は文章を膨らましすぎる。
よし、次回の日記は膨らまさず、完結に書いてみるとしましょう。


~幼女成長フェイズ~
9.おしおきしてみる。

幼女が恐る恐るセーラーさんにセーラー服損壊を報告してみると、
セーラーさんはニッコリと笑って、幼女の頭を撫でるだけでした。
セーラーさんは言いました。
何事も暴力で片付けるのは良くない」と。


散々触角握っといて何を今更。


しかしセーラーさんはこうも言うのでした。
だがお仕置きはする。




へ?



20061113004154.png




着信アリ。

ブブブブブ――…



20061113003835.png


セーラーさん マ ジ 切 れ 。

何だかんだで幼女に読み書き算盤を教え、服を与え、
時には食事をも共にした彼女が、
2006年6月4日に登場して以来初めてのマジ切れです。
しかもその理由がセーラー服の破損なのだから怖すぎる。
幼女は触れてはいけない逆鱗に触れてしまっていた。

これ以降幼女は二度と巨乳ごっこをやらなくなったわけですが、
このお仕置きが、その後思わぬ影響を与えることになるのでした。
いやセーラーさんの株が下がったとかそんな話じゃなく(ぉぃ

それは今後の成長フェイズにて(´ω`)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

とりあえず、おしおきの前にご紹介

例のおしおき準備も整いつつありますが、その前にとあるサイトをご紹介。
本来、こういったひっそりと名作を生み出している方は紹介すべきではないのかもしれませんが、
当ブログはそれほど有名ではないので、問題はないでしょう。

もしかしたら知ってる方はいるかもしれません。
そのサイトの名は、「OH MY GOD!!」。不定期に連載漫画を掲載しています。

20061112143532.png


代表作はADVENTURE OF MISSION-CHAN(ミッションちゃんの大冒険)。
↑がミッションちゃん。あまり似てませんが、もはやいつものこと。
その独特の淡々とした雰囲気と、彼女自身の内面描写は、読む人々を虜にします。
何ででしょうか、常に続きが気になる作品です。これも一つの「画力」なのかもしれません。
もちろん私は既に虜です。毎日更新チェックしてたりします(´ω`)
プロに勝るとも劣らないその世界観に、是非とも皆様も触れてみて下さいヽ(´ー`)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

新しい資料

スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサンが遂に届きました。
驚きました、これは想像以上に濃い内容ですよ。
そんなこたぁ分かってる!と言いたくなるような表題でも、
中身を見ると作業工程なんかも載ってるので、思わず唸ってしまいます。底が浅いなぁ、私は(汗

「作業工程が載っている」…ここが大事ですね。模倣にしても、
完成品だけ真似してもイマイチ納得できないことが多いものですが、
本書の作業工程と見比べれば「あぁ、ここが悪かったんだ!」と発見でき、
効率よく修正することが出来ます。まさに見習いのための教科書ですね。
これは今年有数の良い買い物でした。確かにオススメです。
比類なく大事にしようっと(´ω`)

さて、教科書に夢中になるばかり、リアルでの練習に偏ってしまいました。
さらに手元には、ついでで買ったシグルイ(1)~(3)が…この誘惑には勝てん!!
虎眼先生、渋すぎです。権左師範、強すぎです。出来ておる喃、藤木は…。
ルウの戯言が更新頻度を鈍らせたのは、まさにこのためである。

要するに、PCで絵を描かなかったから更新できなかったという、
々さん辺りが聞いたら卒倒しそうな理由を以って言い逃れをしてみます。
あの更新頻度には勝てませぬ。出来ておる喃…。
おぉ、また左手のシグルイが読め読めと騒いでおるわ(何

最後に巨乳ゴッコに興じようとした幼女の悲劇をペタリ。

20061109223723.png


セーラー服 破 損 。 一番の被害者はもちろんセーラーさんです。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

動くな!動いたらコンタクトレンズの要領で―――印籠を眼球に押し込む(何

私は基本的に、テレビはテレビと割り切ってみるタイプでして、
例えば先週日曜のドラマ「信長の棺」で言えば、フィクションの部分はフィクションとして
大いに楽しむことができる人間なのです。豊臣秀吉が、猿というよりタヌキに似てた所とか(ぁ
しかしそんな私でも、嫌いなドラマというものは存在します。
それはずばり、14歳の母
詳しい理由を挙げればキリがない上、書いても楽しくないので割愛しますが、
ああいった「物議を呼び起こそうと躍起になったドラマ」は、
金輪際出てきて欲しくないなぁと思ったり。何でドラマ見て憂鬱にならなきゃいかんのだ。
そんな私は水戸黄門ファンです。
そこ、「やっぱりな」とか言わない。印籠投げつけますよ(何
ベタにはベタなりの面白さや味があるんですよ(*´ω`)

↓は、そんなベタベタな遊びに興じる幼女。

20061107000149.png


ベタな遊びですよね。私も幼少の頃は良くやりました(´ω`)
…もしかして私だけですか?(´・ω・)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

「もっとも『むずかしい事』は! いいかい!もっとも『むずかしい事』は! 『ゾンビを食べる事』さ!」

というわけで、久しぶりにMoEをダウンロードし、起動!
何故かやたらとラグが発生していますが、PTを組むことが殆ど無い私にとって、
それは瑣末なことです。
とりあえずルシィの状況を把握すべく、キャラはルシィを選択。
懐かしい…というにはあまり時間は経ってませんが、何となく「帰省」に近い感覚を覚えます。
MoEの世界観は、やはり私にとってシックリと来るようです。

20061105194005.png


そして水着といったらルシィ、ルシィといえば水着です。
この一見ごく普通のキャラクターが、また冒険してくれるわけですね。
いや~、今から遊ぶのが楽しみ楽しみ(´ω`)
今までずいぶん休んでもらったんですから、これからは大活躍してもらわないと。


20061105193901.png


「えぇ!大活躍するの!?」
そうとも、大活躍さ!もう嫌ってくらい活躍してもらわなきゃ、

不発だったネトゲたちが浮かばれないじゃないか。今までつらかったんだぞ、マジで。

いいね、ルシィ。大活躍するんだよ!!
返事は!?

「そ、そうですよね!ずっと今まで休んでましたから―――










20061105193908.png


「だが断る」

なにっ!?

「このルシィが最も好きな事のひとつは
これで心置きなく豹変させられると思ってるやつに 
NO」と断ってやる事だ…」


良かった、期待通りだ

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ペンを握らなかった一日

20061101210945.png


上は2,3日前に描いた、公開予定なしだった吸血君。
実はコメントでも何回か提案されていたので、
今日一日、一切のイラスト作業をしないで過ごしてみましたのですが…。
とても休養にはなりませんでした。だって何やってても絵の事が頭から離れないんですもの(汗
例えばゲーム ディスガイア2 をやってても、主人公やヒロインを見るたびに
へぇ~そのアングルだとそう映るのか~」とか、主人公の妹や弟を見て
なるほど、子供の体型はそうやってデフォルメできんのか~」とか、
そんなことばかり考えてしまいます。
気晴らしに本屋に行けば、無意識にイラスト関係の本を探してしまったり…。
腕前の方はともかくとして、精神的にはかなり「絵師見習い」らしくなってきた気がします。
が、それ故につらい。嬉しいけどつらい。
どうせなら腕前の方も絵師に近づいてくれれば良かろうに…(==;

が、しか~し!悲観的になってても画力は向上しないのです。
やはり画力は基本的に描いて何ぼの代物です。これはもう間違いない。
そこで、新しい描き方を模索する目的も兼ねて、新しい資料を買ってみようと思います。
買ってみようと思う資料は、スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン
本格的にデッサンを学ぶには不向きな資料とのことですので、
あくまで描き方の模索をするための資料購入にしようと思います。

明日注文するつもりですので、届くのは3,4日後ですね。いやぁ楽しみです(*´ω`)
この楽しみをバネに、明日からまた描くぞぉ!!



追伸。
MoE,復帰します(何
やっぱり豹変が似合うのは、彼女たちしかいない。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

8.服装を考えてみる

最近、毎日大量の絵を描いているはずなのに、イマイチ成長が実感できません。
当たり前ですよね、これが絵の練習ってやつなんですから(´ω`)
でも流石に上達しなさすぎのような気がするんですよね。何か原因があるはず。
考えられるとすれば、描いてる絵の密度の違いでしょうか。
昔は下手ながらも一つ一つ命がけで描いていたのですが、
今は毎日更新することに集中して、一枚にかける時間が短くなっているのです。
皮肉にも、数をこなせばこなすほど経験値が得られなくなってきている――というわけです。
う~ん、そろそろ一日に何枚も描くことよりも、
一枚の絵をきちんと完成させる事を意識すべき頃かもしれません(´ω`)


―幼女成長フェイズ―
8.服装を考えてみる

幼女の身長もじわりじわりと伸び始めているのか、
セーラー服がスカートっぽくなくなってきました。白スクもどきの下部分が見えてしまっています。
これは形容するならば、そう、某ワカメちゃん状態
もうっ、お兄ちゃんのバカ~」と某お兄ちゃんを罵りながら、
某タラと一緒に家の中を疾走する姿が目に浮かぶようです。
捨てちゃえそんな目。

20061102192949.png


そろそろスカートくらいは着用してほしいところですが、
本人はこれがナイスな服装だと確信してるらしく、尚もスカートの着用は拒否。意外に頑固者です。
こりゃ本人が恥ずかしいと思えるようになるまで、このままの服装になりそうです(;´ω`)
せめて水着もどきが隠れるよう、大き目の上を用意してあげることにしましょう。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード