2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリスタ冒険道中 その17

随分前に描いた「夏少女」をノートに描き直してみました。
下に挿入されているのが、昔描いた夏少女。
16.jpg

夏少女とはいっても、少女の方はおまけでしかなかったんですけどね(汗
んで、今回描きなおした夏少女がこちら。

girl.png

あれ、あまり変化がないですね(´・ω・`)
ていうか近頃ノートに描いたものを載せて続けているので、
ちょっと気が引けていたりします。
たまにはちゃんと色の付いた絵を描かないとなぁ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
そんなわけで、ルウです。

トリスタ冒険道中の前にお絵描きバトンなるものを。
拾い先は…あれ、どこだっけかな(´・ω・`)
忘れてしまいましたが、まぁ良しとします(ぁ

~ここから~
■お絵描きバトン■
1、よく使う画材は?
シャーペンと消しゴムです。あとはたま~にペン型消しゴム使います。
ていうかそれ以外の画材を使ったことがないのです(´・ω・`)

2、好きな色は?
原色以外なら大体好きです。
目がチカチカするようなきつい色って苦手なんですよね(汗

3、絵描き中のお供は?
音楽とノート・筆記用具です。
お絵描き掲示板で描く際も(下絵が必要なので)必ず用意します。

4、絵を描き始めたきっかけは?
幼い頃に「絵が上手いね~」と誰かに褒められ、描き始めました。
しかし小学5年生の頃「へったくそな絵だなぁ」と担任の先生に言われ、傷心。
その日からは半分ヤケクソになりながらも描きつづけました。
才能が無いことを自覚しはじめたのも、この頃からですね。

5、次に回す人は?(5人)
5人だなんてケチくさい。
お絵描きしてて、かつこれを読んだ人全員にささげたいです。

~ここまで~

追記はトリスタ冒険道中 その17。
長月ルウを襲う次なる試練とは―――?

続きを読む

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

背中を描いてみる

滅多に描くことのない、背中を練習。

img010_.png


う~ん、胴体と左肩が同化してます。この部分難しい…(´・ω・`)
昔から肩関節部分に弱いんです。もっと練習することにします(汗
そんなわけで、ルウです。

ボンバーマンオンラインが絶好調。
とぱーず鯖やえめらるど鯖でシングルばかりやってるのですが、
勝率が34%と極めて安定しております。
え、低い?そんなこと言わないで下さい(´・ω・)
ちなみに名前はいつもどおり秋雨ルウで、ビン底メガネなお兄ちゃんでやってます。
誰か一緒にチーム組みませんか?ていうかギルド入りませんか?(マテ
そんなわけで、ギルド「えび物語」をよろしくお願いいたします(宣伝)

あ、もちろんチームオンリーも大歓迎です(*´・ω・)ノ

最後に長くなってしまった拍手の返信を。
>パチンコ店は自社の景品の模倣品を作られたことに対し被害届けを出した とも考えられますよん  ゆき
あ~、なるほど。確かにそれなら筋が通ってますね。
するとこの場合で問題となるのは―
偽物が登場したことによって生じた"パチンコ店にとっての損害"ということになるのでしょうか。
つまり、"万年筆の筆先が、パチンコ店と客の間でどれほどの価値があるか"、
"どこでその価値が発揮されるか"、そして"偽物によって本物の価値が落ちたかどうか"を考える必要があります。
もしこの筆先が"景品交換所で売却されることでしか価値が発揮されないもの"のだとすれば、
パチンコ店は"景品交換所の存在によって成り立つ景品を率先して作った"ことになります。
偽物出現によって生じる本物の価値の下落を問題にしても、
筆先の価値を決定した時点で"筆先"は"有価証券"となりますので、
パチンコ店は法律違反したことになってしまいます。
あくまで仮定、もしもの話ですけどね(´ー`)
パチンコ店が被った具体的な被害を、私自身是非とも聞きたいものです。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

景品交換所での詐欺は、"思わぬこと"を証明していた。

まずは拍手の返信から。
>GBを水代わりに愛飲する同志が見つかって嬉しいです(待 G59=地獄と連想した有栖川より
おっと私だけじゃなかったんですね。ちょっと安心です(*´ω`)
でもコーヒーに慣れちゃうと、紅茶の味が分からなくなりますね(;´ω`)

>狐の転職アイテム集め結構きついですよ。特にフリスビー25個がちょっと・・・
へぇ~(´・ω・)

これからもルウの戯言をよろしくお願いいたします。
そんなわけで、ルウです。


ちょっと面白い記事がありましたので、引用しますね。
今回は長いので、この記事に関することだけにしたいと思います(;´ω`)

~ここから~

川崎でパチンコ景品の偽物 560万相当、詐欺で捜査

 16日午前11時半ごろ、川崎市高津区溝口のパチンコ店「エスパス」から「15日に景品交換所に持ち込まれた景品に偽物が混じっていた」と、高津署に届けがあった。
 高津署が確認したところ、店が15日に現金に交換した景品のうち、万年筆のペン先計約1120個(約560万円相当)が偽物と判明。同署は偽造景品による詐欺事件として捜査を始めた。
 調べでは、ペン先は赤いプラスチックのケースに入り、1個で現金5000円と換金できる。偽の景品は本物よりケースに厚みがある以外は、外見上区別がつかないという。
 店は「15日午後6時以降、約20人の男女が一度に換金した」と話しており、高津署は事件との関連を調べている


~ここまで~ 
上毛新聞:FLASH24:社会・科学 の項目より引用。

何が面白いかと言うと―――

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トリスタ冒険道中停滞の理由

トリスタ冒険道中の更新が鈍い理由は、
絵のネタとして100の御題ができてしまったからです(==;
だって絵のネタがあるなら別に無理して探す必要もないわけで、
そうなるとトリスタに入る必要もありません。自然ともいえる流れです。
でも一度復帰したからにはとりあえず転職はしたいとは思っていますので、
もう少しの間、まったりとお待ちください。
そんなわけで、ルウです。

100のお題のNo.3のテーマは「蟲」。
困った…困った…虫といえばかなり拾い範囲で読み取れますが、
蟲となると…なんだか足が長い虫というイメージはありませんか?
私はどうもムカデとか、クモとか、カマキリとか、足が細長いものを連想させます。
でもそれははっきりいって、描きたくありません(汗
特にクモなんて生理的にダメです。○キ○リや○ジゲジなんかよりも遥かに嫌いです。
基本的に丸くてやんわりした絵を描きたいと思っている私には、
そんなものを見ながら描くなんてことはとてもとても(==;

しかしながらテーマは「蟲」であり、さらにナンバーを飛ばして描いてはならないというルールがあります。
悩んだ挙句に私が出した結論は―――


3.png


青虫とミミズを足して2で割ったような虫を3つ並べるというベタオチ。
う~ん本当に良いのだろうか、これで(==;

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

お題絵が意外と難しい

コーヒーには中毒性のある成分でも入っているのでしょうか。
私は半額セールで溜め込んだネスカフェのゴールドブレンドを愛飲してるのですが、
飲み始めるとこれが止まらない。
ていうか味音痴ですので、別にゴールドブレンドじゃなくても止まらない。
飲む→入れなおす→飲む を繰り返してしまいます。
美味しいというより、水代わりに近いです。
尤も私はブラックコーヒーが得意ではなかったりするので、
必ず砂糖と牛乳を入れたやや甘めのカフェオレにしてしまうのでした。チャンチャン。
あれ?何を書こうとしたんだっけかな(´・ω・)
そんなわけで、ルウです。

絵のお話。
お題絵に挑戦し、2枚目が完了。
2枚目のテーマは「G59」。
「う~ん微妙に難しいテーマだなぁ」とか思いつつ、結局―――
2.png

色を「R0 G59 B0」だけ使って描くという暴挙に出るしかなかった。
犠牲になったTWキャラ・イスピンが哀れに思えてならない。
つくづく発想力がないんだなぁ(´・ω・`)

さらに1枚目のテーマは「困ったなぁ」で、
1.png

テストで名前を書き忘れちゃったよ的な状況と相成りました。
いやはや難しい、難しいよこの100題(;´・ω・)
本当に挫折しないかと今になってビクビクしてます。

どうでもいい雑記。
「姓:秋雨 名:ルウ」で姓名判断してみました。
誰も真似しないような名前にしたので、素直に結果を受け止めることにします。

~総運の性格と運勢~
すぐれた資質を持って、スタート早々は順調。
若いうちに目立った存在になるが、
中年以後とかく障害に押されがち。
晩年は家庭に悩みあり。

うお、まるで100のお題を象徴するかのような結果(´・ω・)
ていうか私のネット経験をそのまま映し出したかのような結果です。
こんな結果を素直に受け止めてたまるかぃ!。・゜・(ノ∀`)・゜・。
そうとも、未来は自分の手で切り拓くものに違いありません。
こんな悪い結果はコーヒーの中に混ぜ込んでしまうに限ります。

で、今確認したらゴールドブレンドが見事に切らしているという。
ぬぅ~、あれ普通に買うと高いのに~(´・ω・`)

テーマ : ☆お絵かき☆
ジャンル : その他

トリスタ冒険道中 その16

まずは拍手の返信から。
>そういえばメッセにルウさんがこない気がするんですが、アドレス変えました?(かい君
というより近頃あんまりメッセ使ってないんですよ。
時間帯が合わないというのもあるんでしょうけどね~。

エンター。。。 なるほど_〆(..;
そゆことですφ(。。

>スキャナの状況が全く同じです。共感します…。スキャナの置き場所は困りますよねー。 byこーる
重いんですよね~スキャナ;
携帯のカメラで撮影するわけにもいきませんから、
結局使うたびに出すしかない。ああ、あの質量が恨めしい…。

これからもルウの戯言をよろしくお願いいたします。
そんなわけで、ルウです。



冒険道中の前に、雑記。
※面白くはないので、冒険道中まですっ飛ばしてOKです。

日本の歴史を知らないままに左翼的な発言をすることが、
いずれは自分の身を滅ぼすことになるのだと、やっと最近気付きました。
例えば売春婦の問題だって、その戦争の経緯などを知ってから調べるべきであって、
いきなり「日本兵ってひどい!」なんて叫んだって何の意味もないし、
意見としての価値も無いんですよね。
日本も、そして私を含む多くの若者も、あまりに歴史について疎すぎる。
だから歴史を知る韓国や中国にバカにされ、嘲笑されても反論できない。
たとえそれが明らかに捏造された歴史であっても、真実を知らないから
それが嘘かどうかも証明できない。証明できない以上、何も言えない。
何を言っても相手には通じない。

知らない事が罪ではないでしょうが、知ろうとしないのならば
いつまでも不条理な言葉攻めを受け続けるしかないんでしょうね。
私にはそれが耐えられない。耐えていいとは思えない。

あまりこういう話題は好かれないし、私もまだ勉強途中なのでこれ以上戯言で触れることはしませんが、
せめて歴史を知る時間が作れない人々に忠告させてください。

新聞は重要なことほど嘘を書きます
靖国問題や歴史問題についての記述があった場合は、十分に構えて読んで下さい。
もしかしたらあなたの手元の新聞が語る歴史は、都合よく改変されたものかもしれません。



追記はトリスタ冒険道中 その16
ついに長月ルウに天罰が下る(ぁ

続きを読む

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

100のお題

まずは拍手の返信から。
>TS復帰! 、、、チャット欄の出し方が分からずに30分ほどで引退しました ゆき
エンターキー押してもだめでしたか?(汗
ゆきさんとは濃密なお話をした仲なので、
トリスタで会えないのがとても残念です。
メッセで会えるんですけどね(;´ー`)

これからもルウの戯言をよろしくお願いいたします。
そんなわけで、ルウです。

お絵描きのお話。
随分前からスキャナを手に入れているのですが、
保管場所が、立った状態でちょうど胸の上辺りの高さにあります。
…そう、保管場所が中途半端に高くて、毎度出す度に腕がつらいのです(´・ω・`)
おまけに揶揄抜きで埃が積もっているため、
出すたびに乾いたタオルで拭かねばなりません。うぅ、面倒です。
とはいえ下に置けば通路の障害物になるし…どうすればいいんだか(汗
良い置き場所ないかなぁと、今日もなす術なくスキャナの見上げるのでした。

さてさて、話は少し変わって。

画力向上のためには知識を深めるだけでなく、
やはり数をこなさねばならないと思うんです。
しかしず~っと無題を続けてるとダレてしまうので、
アレに挑戦してみようと思います。
アレといえばもちろん絵描きのための100のお題!
配布先はこちら
問題は無事に100枚描くことができるかどうか。飽き性なものですから(´・ω・`)
生暖かい目で見ていただけると助かります。

トリスタ冒険道中 その15

まずは拍手の返信から。
>懐かしくなったのでとりあえずトリスタ復活です(´・ω・`)ノ暇があったら遊びましょう。
>トリスタ復活といって名乗りもし損ねた自分に乾杯(´・ω・`)ノ byNoga=Elan

クローズドメンバーが次々と復帰してますねヽ(´ー`)ノ
しかし私のレベルあげの遅さを甘く見てはいけません(ぁ
復帰組の中でも随一の遅さになるとは思いますが、
もしもレベル差が狭ければ、また皆さんと狩りたいものです。

これからもルウの戯言をよろしくお願いいたします。
そんなわけで、ルウです。

前回、人体構造面で特に骨の知識が足りないと判断したので、
改めてデッサン本を手に取り勉強開始
といっても、絵を描くときに常に見ながら描く程度の勉強なので、
まるで辞書を引きながら勉強している感覚です。
それにしても、骨って見れば見るほどに気持ちが悪い(´・ω・`)
果たしてこんなんで絵師になれるのか…先行きは不安に満ちてます。

さて、WBCの話。
日本がなんと優勝!日本が野球世界一に輝きました!
嬉しいよ~。・゜・(ノ∀`)・゜・。
イチロー選手や里崎選手はもちろんのこと、松中選手や福留選手も大活躍!

決勝戦のキューバはやはり強かった。
頭上を越える球を受け止め、打線の勢いはとどまるところを知りません。
一時は1点差にまで詰めてきたキュ-バでしたが、
日本はさらに打線を爆発させ、最終的に10-6で日本が勝利!
最後の最後まで日本をヒヤヒヤさせるキューバは、
まさに決勝戦に相応しい相手でした。

それをも下した日本、万歳!
日本人であることに誇りを覚えたのはこれが初めてです(*´ω`)
ありがとう、王JAPAN!私はこの試合を忘れません。・゜・(ノ∀`)・゜・。

追記はトリスタ冒険道中。

続きを読む

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

ノートにお絵描き

自分が持っているお絵描きスキルを使って、使用キャラをノートにお絵描き。

fox.jpg


メガネとかバッグとか尻尾とか、その他色々忘れてしまっているのが気になるが、
なんとなくそれっぽく描けた気がする。
が、やはり"画力が足りない感が拭えない"。
近頃は描く度に画力不足を痛感してしまう。達成感の後に、必ず後悔が残ってしまう。
もしかしたら練習量が足りないのと同時に、まだ基礎知識が足りないのかもしれない。
また人体構造について勉強しなおそう。まずは骨格をマスターするぞ!
そのためにはずっと前に買ったデッサン本を読むと同時に、
グラビア等を使って裸体を観察しなければ。
おぉ!それって"変態っぽい"んじゃなくてまさに変態なんじゃないか?(´・ω・)
そんなわけで、ルウです。

ワールド・ベースボール・クラシック準決勝で、見事に日本が韓国を下す!
あぁ、やっぱり日本の選手は強かった!。・゜・(ノ∀`)・゜・。
それにしても、今思い返しても韓国もかなり強かったですよね。
え、それ捕球するの!?」と思わず口にしてしまうほど守備範囲が広い。
まさに鉄壁。日本が2度にわたって負けてしまうのも、ある意味納得かも。
と、野球にはあまり詳しくない私がほざいてみます(*´ω`)
がんばれ日本!がんばれ世界の王さん!次に戦うはキューバだ!
目指すは優勝だぁ(ノ´ω`)ノ < ガンバー

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

トリスタ冒険道中 その14

まだ公式ファンサイト登録してくれないの!?
と、もう愕然を通り越して唖然としています。審査漏れかな?
でもファンサイト登録された瞬間に 冒険道中 ~完~
なんてことにでもなったらそれこそ笑えない。
このトリスタ冒険道中は、実のところダラダラと続けるつもりはなく、
絵のネタさえ取れればそれでいいという心持でやっているので、
正直ず~っと書いていけるだなんて思ってないんですよね(汗
う~ん、4月までは待ってみようかな…(、、;
そんなわけで、ルウです。
 
ルウの戯言、及び住処を閲覧してくださる方々へご連絡。
本家「ルウの住処」の掲示板を削除しました。
理由は私の管理能力と釣り合わないと判断したためです。
これから管理人に連絡する際は、この「ルウの戯言」にコメントするか、
拍手でのコメント送信という形でお願い致しますm(__)m

続きを読む

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

日本準決勝進出決定!

旧戯言にて、"人物を描く上で擬似的な裸体を描く"と記載したが、
実は先日、各々が寝静まる深夜を使って、本当に裸体を描いてみた。
裸婦像というほど大それたものではないが、非常に勉強になったと思う。
服で誤魔化しが効かないので、かなり人体そのものに集中できる。
ちなみにイラストは昔からの友人には見てもらったわけだが、
そのおかげで私の弱点は胴体と頭を繋ぐ、首。そして関節であることが判明。
さらにアドバイスを貰ったので、今後はそのアドバイスを活かして練習しようと思う。
尤も、また練習出来る場所を探さねばならないのだが。
そんなわけで、ルウです。

ワールド・ベースボール・クラシックにて、先日韓国との対戦で日本は負けてしまった。
この時点でほぼ準決勝進出は絶望的とされていたのだが、
今回メキシコが2-1でアメリカに勝利したため、
日本は準決勝に進出!いやはや信じられない。

次に戦うのは因縁の相手、韓国。3度目の正直である。
勧告サポーターの品の無さはTVやインタビューを見ての通りなので、
恐らく勝っても負けても不愉快な気分になるのは必至
だが少なくとも勝ってしまえば、相手を黙らせることは出来ずとも
敗者の遠吠えにすることはできる。

誤審王ボブ・デービットソンが出てこないことを祈りつつ、
日本の勝利を信じたい。

テーマ : ワールド・ベースボール・クラシック
ジャンル : スポーツ

トリスタ冒険道中 その13 (修正)

パラダイスにあるモンスターギルドの床にあるものが絨毯ではなく、
バグベアーの毛皮であったことで軽くトラウマを作らせていただきました。

asimoto.jpg

ただし大きさは現実の熊クラス。流石はモンスターギルド!流石はジークレ!
どうしてこんなところで無駄に高いリアリティを発揮してるんだ?(汗
ありがとうジークレ、期待以上の鬼畜具合に脱帽である。
そんなわけで、ルウです。

では遅れましたが拍手の返信を。
内容は日記のネタバレになってしまうために公開できませんが、
かい君さんからの拍手でした。ありがとうございます(´ω`)
これからもルウの戯言をよろしくお願いいたします。

追記はトリスタ道中記 その12 その13 となります。

続きを読む

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

記念すべき1回目

某ブログの調子があんまりにも悪いので、思い切って移転しました。
そこでついでというとなんですが、ルウの戯言の後にサブタイトルをつけてみました。
その名も 「ネトゲは画力を向上させるだろうか」!
はい、魅力0ですね(´・ω・`)
そんなわけで、ルウです。

過去の記事を全て読めなくなるのは頂けないので、
しばらくは旧ルウの戯言とリンクで結んでおくことにします。
旧戯言は来月末にでも削除する予定。
ここでもいつも通りの戯言スタイルを貫けると良いのですが(;´ω`)

改めまして、これからもルウの戯言をよろしくお願いいたします。

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

著作権表記

著作権表記
TalesWeaver is a trademark of Softmax Co.,Ltd.
Copyright (C) 2006 Softmax Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2006 Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd All rights reserved.
Copyright(C) 2006 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
Copyright(C) 2006 SeedC lnc. / CELESTIAL DIGITAL ENTERTAINMENT LIMITED. All Rights Reserved.
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード