2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むにゅむにゅ~

ヤイサホー!!
遂にMOEで死者復活魔法を成功させられるようになりました。
これで私もネクロマンサー天使の仲間入りですね(*´ω`)
死体♪死体♪死体はどこかな~♪ヽ(´ー`)ノ

さて話は変わって。
私は普段yahoo!を使っているのですが、最近はgoogleで遊んでたりします。
googleで「ルウ 絵」と検索をかけたら、1ページ目にこのページが来て軽くビックラこきました。
そうかぁ、ついに12万3千件の頭に引っかかるくらいのブログになったかぁ!
と喜んだのもつかの間。
ルウ 裸でも1ページ目にくるという、名誉なんだか不名誉なんだか分からない結果が返ってきました。
ちなみに先頭は何故かふんころさんでした。…裸マフラー、もっと描くべきだな(何

最後はあの大剣娘と戯言3人衆。

1枚目:大剣娘と幼女。胸おっきくしたら幼女が懐きました。
20061231124454.png

大剣娘の身長的は、セーラーさんより少し高いくらい(´ω`)
ペン入れできるようになるまでに、もっとムチムチさせにゃ(*´ω`)

2枚目:三人衆。セーラーさんの手を離れ始めた幼女。
20061231134259.png

ひつぢさんは完全におもちゃです。

見苦しくても載せる。自分は下手だと分かってても載せる。
それがルウの戯言なのです(´ω`)b

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

30秒ドローイング

ヤイサホー!!
やっぱり〆切を気にしないでお絵かきするのは気持ち良いや!
あんまり気持ちいいので、今後一週間の記事の頭には
ヤイサホー!!をつけることにします。

さて話は変わって、ちはるさんに教えていただいた絵描きさん支援ブログ「Pose Maniacs」ですが、
すっげぇやコレ!理性を失うほど素晴らしいブログですよ。
特に気に入ったのが、30秒ドローイングのコーナー。
様々なポーズをとった人形が30秒毎に表示されるだけの簡単なコーナーですが、
しかし、こういうのこそ私は待っていたのです。
質より量、そして継続を主軸に置く私にとって、
これはスーパーマンガデッサンに匹敵する秘密兵器になることでしょう。
ちはる先生ありがとう!毎日練習して、絶対絶対パワーアップだ!。・゜・(ノ∀`)・゜・。

最後に、練習の後に描いた大剣娘をペタリ。

20061229233646.png


限りなく裸。もっとムチムチさせよ(*´ω`)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

うおぉ~気持ち悪い~_| ̄|○

土日も休まず、日曜日に至っては徹夜を決行し、
多少の気だるさを覚えた月曜日は何もせず、済ますべき用事を済ませ、いざ火曜日!!
――その日もやっぱり気だるさが残っていました。

でもこれはきっと疲れが残っているからだろうと思い、
私は真昼間にドラフトワンを一本煽ったわけです。これが間違っていた。

襲い掛かる吐き気、頭痛、熱。そして酒を煽ったことへの後悔。・゜・(ノ∀`)・゜・。
これはきっと、1週間以上休んでしまったことへの罰なのでしょうね(汗
お返事も書けなくてごめんなさいm(__)m 急いで書いてきます。
ではでは、ルウの戯言、今静かに更新再開しますヽ(´ー`)ノ


とりあえず更新再開の狼煙代わりとして、
リアルで描いていた絵の一部をペタペタ…。



syasin.png

謎の写真を発見!誰でしょう?


kotae.png

正体判明。


teian.png

でんむすに期待してること。


sensei.png

先生。幸も影も、線も薄い。
うっすらと裏に写ってるのは、今回載せなかった大剣娘。


20061227123114.png

裏ページでも負けないよ!





20061227123122.png

てゆ~夢だったの! フ~ン…(´・ω・)




20061227123107.png

最後は、昨日吐きかけながら描いた一枚。
幼女がスカートを着用するのは、小スケッチ帳に描く際の習い。



ちなみに、スキャナの位置を変えました。これで少しは使いやすくなるはず…(´ω`)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

今更ですが

ごめんなさい、すご~く今更なんですけど…1週間休載します(泣
告知が遅れてごめんなさい。・゜・(ノ∀`)・゜・。
ほんとはリアルで描いた絵をUPする予定だったのですが、
そんな余裕もなくなりましたです(、、;

その代わりに、今まで以上にリアルで練習を積んで、精進に励みますです。
この1週間で小スケッチ帳を埋め尽くすくらいの勢いで練習してきますよ!
えぇ頑張りますとも!目指すは、絵師!なのです。

ではでは、また1週間後お会いしましょうヽ(´ー`)ノ

雨恐怖症

行きはよいよい帰りは怖い」という言葉がありますが、今日はまさにそれでしたね。
いや、もちろん今日の朝も寒かったですが、寒いのは今までと一緒ですから、諦めもつきます。
しかし帰りですよ、帰り道。いざ帰ろう!と胸を張って帰ろうとしたところ――

雨が降りやがりました。タイミング良すぎ、もとい悪すぎです。
絵を描いては消し、描いては消しを繰り返していることへの天罰でしょうか。
帰ってきてもしばらくは凍えて動けませんでしたよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

20061212175842.png


カッパを着ずにバイクで帰った時の寒さを、雨が降る度に思い出します。
なんか、もう、重症ですねぇ(´・ω・`)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

いぶきちさんのところで紹介されていたバトンを、
今日になってようやくやりました。不精ですよね(汗
んじゃぁ、まずは―――

001:あなたの好きなキャラを利き手じゃない手で描いてみてください。

左手ですね(´ω`)
では、早速!さらさら―――



20061208202807.png


ドンッッッ!!

丸もまともに描けませんよコレ!?
予想以上の難しさ。でも初心を思い出すわ~。・゜・(ノ∀`)・゜・。

さぁ、存分に苦渋を舐めさせたら、次は――

002:あなたの好きなキャラを目を閉じて描いてみてください。

右手解禁!よっしゃ、楽勝ですよ。
そりゃぁもう、楽勝ですよ。楽勝へ向けてタイガーナックルってもんですよ。

だって右手ですもの。
先ほどは利き手じゃなかったから苦戦しただけです。
右手が絵を描く感覚を覚えているわけですから、
眼を瞑ったってまともに描けますよ。

むふふ、いぶきちさんより上手に描けたらどうしようかしら(*´m`)
サラサラっと――




20061208202756.png


ドンッッッ!!

よし!今日は特別だ!!
タイガーナックルぶち込んでやるワイ!!!

ただし楽勝へ向けてではない。私へ向けてである_| ̄|○
思い上がってごめんなさい(´・ω・`)


003:バトンを回す人

この戯言を読んだ絵描きの方々全員に、もれなくプレゼント!
私からのクリスマスプレゼントです(ぉぃ

幼女のともだち

いぶきちさんがとても興味深いバトンをやっているのですが、
どうにも埃かぶってる重たいスキャナを出すのが面倒で、なかなか手を付けられません。
スキャナを出してから描こうとするからだめなんですね。
このままじゃ先に進まない…よし。とりあえずはバトン絵を描いて、自分を追い込もう!
スキャナを出さなきゃいけないんだと、自分に思い込ませるわけです。
それならいくら私でもスキャナを出すに違いない!うんうん、それがいい。
まったく、せめてマウスを左側に置けるスペースがあればなぁ…(´・ω・`)


~ 幼女成長フェイズ ~

さて、最近幼女と遊べないことに少々物足りなさを感じていたセーラーさんですが、
例のひつぢさんが遊ばれてる遊んでくれてると聞いて一安心。
やはりあの年齢の子には、歳の近い友達が必要ですよ。
それにひつぢさんは、幼女に比べれば常識人ですしね。…多分。



おねえちゃ~♪



そこへふと幼女の声が。足音は2つ――例のひつぢさんでしょう。
思わず顔がほころびつつも、セーラーさんが振り向くと――





20061206210405.png



ともだちできたよ!

ただし人間じゃない。
幼女が連れてきたのは同じくらいの年齢の人外であった。

20061206210414.png


「ま、また変な子が…」
常時無表情+コンセント耳。なるほど、変な子である。
幼女だけでも手一杯なのに、そこに「でんむす」まで加わるとは。
「幼女」、「ひつぢ」、そして「でんむす」が加わることで、
セーラーさんの日常は、少しずつ日常ではなくなっていくのでした。

つづく。





「…あれ?じゃあひつぢちゃんは?」
あれはね~、もこもこさんなの♪

「…???」

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

某有名な短歌をインスパイア

キャラクタに対して滅多に名前を付けない私ですが、
一瞬で名前が思いついたキャラクタに対しては、それを命名してしまいます。
ちなみに前回登場させた電気娘の名前は、「でんむす」です。DQ5のパパスか、私は。

さて、そんな人外特殊なキャラクタが増えてきた戯言ですが、
ちょっと急激に増えすぎですね。描き分けできるかしら…(汗
今回はキャラクタの特徴を明確にするために、
自分のためにも有名な短歌にのせて描くことにします。

これで古典と日本史のテストもバッチリですよ。多分。
では言ってみましょう。某有名短歌、「人外の三姉妹」――。




20061203220714.png



原文「織田がつき」

訳「ひつぢさんが恥辱責めをしようと試むが」


20061203220721.png



原文「羽柴がこねし 天下餅」

訳「何も知らぬ幼女が、背後からの不意打ちに成功」


20061203220733.png



原文「座りしままに ※食うは徳川」
※実際は「食う」ではなく「食ふ」が正しい。

訳「でんむすはどうでも良さげに、バリカンの電力を提供していた」


おぉ、なんということだ。
思いのほか上手にまとまった!!自己暗示
これは「ほととぎす」でも応用できそうな予感!(´ω`)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

充電中

某所で取り上げられていたきなこもちチロル」を一つ食べてみましたがかなり美味でした(´ω`)
本当にきなこもちみたいな食感と味ですね。和菓子スキーな私はもうメロメロです。
しかし…これは猛烈に太りそうな予感がしますです(汗

さて、リアルでの練習は非常にはかっているのですが、
こちらで描くとなるとどうにもしんどい!(;´ω`)
一記事に最低一枚の絵を描こうと決意したのは正解でした。
じゃなかったら、絵が無い記事が1週間以上続いていたに違いない。
ハハハ、どうせ私は基本的に横着することを良しとする人間ですよヽ(;´ー`)ノ
…そう考えると、よくぞ今までブログ続けられたもんだなぁ(汗
気合を入れなおそう!気合といえば電気気合ためと言ったら充電ですよ(何

いざ充電開始ぃぃぃ!!

20061202202717.png


ただし仕様上15アンペアが限界です。携帯電話かよ。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード