2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

景品交換所での詐欺は、"思わぬこと"を証明していた。

まずは拍手の返信から。
>GBを水代わりに愛飲する同志が見つかって嬉しいです(待 G59=地獄と連想した有栖川より
おっと私だけじゃなかったんですね。ちょっと安心です(*´ω`)
でもコーヒーに慣れちゃうと、紅茶の味が分からなくなりますね(;´ω`)

>狐の転職アイテム集め結構きついですよ。特にフリスビー25個がちょっと・・・
へぇ~(´・ω・)

これからもルウの戯言をよろしくお願いいたします。
そんなわけで、ルウです。


ちょっと面白い記事がありましたので、引用しますね。
今回は長いので、この記事に関することだけにしたいと思います(;´ω`)

~ここから~

川崎でパチンコ景品の偽物 560万相当、詐欺で捜査

 16日午前11時半ごろ、川崎市高津区溝口のパチンコ店「エスパス」から「15日に景品交換所に持ち込まれた景品に偽物が混じっていた」と、高津署に届けがあった。
 高津署が確認したところ、店が15日に現金に交換した景品のうち、万年筆のペン先計約1120個(約560万円相当)が偽物と判明。同署は偽造景品による詐欺事件として捜査を始めた。
 調べでは、ペン先は赤いプラスチックのケースに入り、1個で現金5000円と換金できる。偽の景品は本物よりケースに厚みがある以外は、外見上区別がつかないという。
 店は「15日午後6時以降、約20人の男女が一度に換金した」と話しており、高津署は事件との関連を調べている


~ここまで~ 
上毛新聞:FLASH24:社会・科学 の項目より引用。

何が面白いかと言うと―――
被害届をパチンコ店が出してるところです。

確認しますと、景品交換所はパチンコ店とは独立した施設です。
さらに日本ではギャンブルによる換金は法律で禁止されてるはずなので、
パチンコ店が提供するのは「お金以外の何か」ということになります。
そして景品交換所は「パチンコ店が提供している何か」を買い取ってくれる、非常に不思議な会社です。
つまり景品交換所で交換してくれるものが、たまたまパチンコ店で提供されている
という図式になってるわけですね。
利害関係がはっきりしてないので、ギャンブルを禁止する法律も無力です。
もちろんそれぞれはまったく別個の存在であり、運営してる会社も違います。
パチンコ屋の外にあるのも、あくまでパチンコ屋とは経営してる会社が
違うからなのです。

pati1.png

 
さて本題。今回の事件でどうしてパチンコ店が騒いでいるのでしょうか?
この景品交換所はあくまで"ケース入りの筆先"を買い取るだけの施設であって、
すぐ側のパチンコ店とはもちろん無関係のはずです。
"たまたま"パチンコ店が扱ってただけなのですから、
景品交換所とパチンコ店の間に利害関係は無いはずなんです。
でも被害届を出したのは、何故かパチンコ店「エスパス」なんですよね。

pati2.png



なんでここで「パチンコ店」がしゃしゃり出てくるんでしょうか
「景品交換所」の被害を「パチンコ店」が届け出たということは、
「景品交換所」と「パチンコ店」の間に利害関係があったという証明になります。
つまりはギャンブルであり、現状では法律違反となるはずなんです。

さらには被害届が出された時点で、警察がこの点に触れなかったのも面白い。
末端の警察官がこれを封殺する理由はありませんから、
たぶん、そういうことなのでしょう。

いやぁ、世の中って不思議がいっぱいで面白いですねヽ(´ー`)ノ
ちなみに、他のパチンコ店がこのような利害関係を持ってるのかというと、
私には正直"分かりません"。そういうことにさせてください(ぁ
このパチンコ店「エスパス」だけかもしれませんしね(*´m`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。管理人さんの本家HPに遊びに行って絵を拝見させてもらいました。イイですね~自分こういう感じの絵って好きです。これからも楽しみにさせてもらいます。それでは。

こんにちわ(´ω`)
私のような絵師もどきの絵を気に入っていただけるとは。・゜・(ノ∀`)・゜・。
まさに感銘の極みです。ありがとうございます。
これからもルウの戯言及び住処をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード