2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リエージェント アルケミーの正体

MoEのお話。最近MoEのお話ばっかりですが、
話が偏ってしまうのはルウの戯言の特性なのでご容赦下さい(何

突然ですが、本題に移る前に予備知識。
MoEでは魔法を使う際MPと呼ばれるパラメータのほかに触媒を消費します。
↓は触媒の一部の写真。
20061127214818.png

触媒は、
ノアダスト ・ ノアパウダー ・ ノアキューブ ・ ピュアノアキューブ
の4種類。右に行くほど高級な媒体ということになります。

さて、高級な媒体ほど値段も高くなるわけですが、
実は高級媒体を作ることができる超便利魔法があります。
MoEを知るなら誰もが通る道、その名は リエージェント アルケミー!!
20061127214904.png

なんとこの魔法、MPをチビっと消費するだけで、
使用する媒体の実に4倍の値段のする媒体を作り出せるのです。

例えば1万円分の媒体が、この魔法を使うだけで4万円になります!
魔法の熟練は必要ありません!ノアダストがあれば誰でも使えます!


…これだけだと悪質な詐欺広告みたいな文体ですが、
MoEの世界では事実なのですから仕方ありません。
わ~いパパすごいすご~い!




ただしこれ――




1回の使用につき7秒近い時間がかかります。
10回使えば70秒。
100回使えば700秒。
1000回使えば7000秒もの時間を浪費することになる。

どうりで詐欺広告のような文体になるわけです。
だって詐欺そのものなんですもの。

天然素材使用の摩り下ろし器を買ったら

石臼(いしうす)が送られてきたようなものです。

おい、これは天然素材使用じゃなくて、丸ごと天然素材じゃねぇのか」って話です。

20061127214808.png


あぁ、そうか。

リエージェント アルケミーの正体は石臼か

だから時間がかかるのか。

MPを使うのは、精神的に苦痛だからですか。確かに理にかなっていますね。
が、人それを魔法ではなく内職という。

ああ、無常。世の中は甘くありませんね(´ω`)

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。私も絵を描く人ですが、ブログにはSSしか載せてない、そんな奴です。

リエージェントアルケミーは私も「もはや詐欺じゃん!」ぐらいに思いました。
等価交換はどこ行っt(略
アルケィナクエでもらったノアダストをパウダーに変えようと、必死で唱え続けましたが、気力が続きませんでしたorz
なるほど、あの気力の消耗は、石臼説で納得できますw
では、また遊びに参りますね。

はじめまして、こんばんわ~(´ω`)
あの重くて使いにくい石臼を、昔の人は頻繁に使っていたわけですよね。
いや~先人とは偉大ですね!見習…いや、我々は素直にミキサー使いましょうか(´ω`)
…何の話だったか。あぁ、そうだ!媒体の話でした(ぉぃ
素直に媒体は買えっていう、そういうことなんでしょうねぇヽ(;´ー`)ノ
でも私は削除しませんよ。意地でも使いますとも!(ぁ

では、今度はこちらから遊びに参りますです(´ω`)
今後ともよろしくお願いします~

絵を描いてる合い間に頑張って少しずつやっていくのです


昔100円ショップですり鉢を買ってきて1人で延々と胡麻をごりごりとやっていたことが(´・ω・`)

流石に7秒の間に描くというのは厳しいです(;´ω`)
>>胡麻をごりごり
な、何故!? Σ(・ω・`;)
一体何に使ったんですか?(;;´ω`)
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード