2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンを握らなかった一日

20061101210945.png


上は2,3日前に描いた、公開予定なしだった吸血君。
実はコメントでも何回か提案されていたので、
今日一日、一切のイラスト作業をしないで過ごしてみましたのですが…。
とても休養にはなりませんでした。だって何やってても絵の事が頭から離れないんですもの(汗
例えばゲーム ディスガイア2 をやってても、主人公やヒロインを見るたびに
へぇ~そのアングルだとそう映るのか~」とか、主人公の妹や弟を見て
なるほど、子供の体型はそうやってデフォルメできんのか~」とか、
そんなことばかり考えてしまいます。
気晴らしに本屋に行けば、無意識にイラスト関係の本を探してしまったり…。
腕前の方はともかくとして、精神的にはかなり「絵師見習い」らしくなってきた気がします。
が、それ故につらい。嬉しいけどつらい。
どうせなら腕前の方も絵師に近づいてくれれば良かろうに…(==;

が、しか~し!悲観的になってても画力は向上しないのです。
やはり画力は基本的に描いて何ぼの代物です。これはもう間違いない。
そこで、新しい描き方を模索する目的も兼ねて、新しい資料を買ってみようと思います。
買ってみようと思う資料は、スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン
本格的にデッサンを学ぶには不向きな資料とのことですので、
あくまで描き方の模索をするための資料購入にしようと思います。

明日注文するつもりですので、届くのは3,4日後ですね。いやぁ楽しみです(*´ω`)
この楽しみをバネに、明日からまた描くぞぉ!!



追伸。
MoE,復帰します(何
やっぱり豹変が似合うのは、彼女たちしかいない。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

前回の~
実は休んでる間にそれをやる習慣が消え去って何ヶ月もやらなくなったりすることがあったりします
今回の~
僕の血ドロドロしてるから美味しくないですy((
僕は今日少しだけPCのゲームから離れてGCの大乱闘スマッシュブラザーズDXを延々と1人で・・・
虚しい事この上ありませんでしたよ(´・ω・`)

同じような事があらぬ所でなっております

こんにちわw
その気持ちは良く分かりますww
って言うか僕は学生なんですけど・・・授業中とか暇になってくるとノートに色々描く癖がww景色とか良くとってるし(帰ったら描いて見よう)って思いながら・・・
絵を描くことが習慣になると時々辛い事がありますよね~☆
>スーパーマンガデッサン
お~wそれは超オススメ!!!
確かに本来の「デッサン」を学ぶためならまだ図書館とかにいい資料があると思います。この本は僕も重宝してますが、かなり実践的かと思いますww
僕の場合本屋で立ち読み>一目ぼれで即買いでしたww
あと、僕は独学でやってますが参考書は多いに越した事は無いですねwいつもお世話になってますww
長文になってしまった(汗)
それではこの辺で~☆

>御守 さん
続けることこそ意味がある!と、当たり前に言われてることを実践すると、
当たり前に結果が出てくるので侮れません(´ω`)
習慣を休むのは、一日にとどめるのがベストですね(;´ー`)
>>ドロドロ血
ちょっとトロミがあるくらいが好物です(ぁ
ちなみに世間では「ドロドロ血・サラサラ血」とよく言われていますが、
これ、実は医学的に「血液サラサラ=健康」というのは、
はっきりと証明されてないそうです。マスメディアのバカタレ。

>のはら さん
時間が空いていたり、暇な時間にちょっと描くだけでも
かなり意識が変わりますよね~(´ω`)
やっぱり「絵を描く練習」と考えるのではなく、「絵を描いて遊ぶ」ように
意識を変えることが大事なんだな~と思ってますです。
でも景色を撮るというところまではやってませんでしたね~(´ω`)
携帯を持ってるので、今度実践してみますですヽ(´ー`)ノ
>>即買い
昨日、本の支払い番号がメールで送られてきたので、
早速今入金してきました。数日後には届くとのこと!いや~楽しみです。
これで私もステップアップ!!そしてキャラの魅力も鰻登りです(*´m`)

あと最後に。長文も歓迎です。必ずお返事しますです~(´ω`)

僕の血液は中性脂肪どころか恐らくアルコール分が含まれてるので美味しくアリマセンですよ(挨拶

ディスガイアは3頭身くらいなのに妙に格好良かったり、エロかったり色々表現が素晴らしいですものねぇ。
最近気づいたのですが僕には6~8頭身以外描くとバランス崩れる病が発祥してる模様で・・・。
>スーパーマンガデッサン
僕も友人から薦められまくりました(汗
読んでみても良い内容でしたよぉ~!

僕はお金なくて買えそうも無いですが(激汗
お金ためるとついつい買いたいものが多くなるもので(サモンナイトとかスパロボとか)色付きの文字
とりあえず、パロディ作り自体結構練習になるので、そっち頑張ります(汗汗

>涙星 さん
多少お酒が入ってるくらいの方が、美味しいんじゃないでしょうか(何
3頭身で可愛らしさ以外を表現できる技術って、本当にすごいですよね。
古いものだとポポロクロイス物語なんかも目を見張るものがありました(´ω`)
>>6~8頭身以外描くとバランス崩れる病
バランスは絵の要ですが、一番大事ゆえに一番難しい問題なんですよね~(;;´ω`)
私も頭身の書分けはかなり適当ですし。う~む…。
…かなり苦しい提案ですが、補助線を引きまくるとか(;´ω`)
>>パロディ作り
有名作品のパロディって、それを描くだけ何かを得ることができそうですよね(´ω`)
描いてて楽しいですし。ここテストにでますよ(ぁ
私も今回のMoE復帰で、それがなせればいいな~と思ってます(´▽`)
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード