2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満足できない

何を描いても満足できないくせに、無性に描きたくなる時がある。
そして満足できてない理由は、背景を描いてないからだと確信している。背景を描かないことが、私の画力を頭打ちにしている。
背景が真っ白ということは、何も無いということだ。何もなければ、何も生まれない。そして何も育たない。
背景を描こうとしなければ、画力は上がらないのだ。これは理屈ではない、信仰である。

一方絵描きが恐れるものは悪魔でなければ、周囲の視線でもなく、思い通りに描けなかった時の失望である。
今までは失望感だけが先行して、率先して背景を描こうとしなかった。
しかし今になってもやはり、背景は描けるようになりたいと思っている。
――ああそうか、これが「描きたい」ってことなんだなぁ。
「描けるようになりたい」ってことは、「描きたい」からそう思うのであって、
絵描き見習いにとってそれはエネルギーで、モチベーションの維持に必要なものだったのか。
ブログを始めて数年、そしてここまで書いてようやく、自分が何を求めているのかが分かった気がする。
要するに18禁絵を描きたいっていうのは、私にとっては単なる性欲の表れであって、目標じゃなかったんだなぁ。これじゃ、上達も鈍るというもの。
もう少し真剣に取り組もう。チラシの裏にも、デフォルメ絵にも、本気絵にも、もっと魂を込めて描こう。
才能が無いと自覚しつつも、ここまで腕を上げたんじゃないか。もう少し頑張ってみよう。

てなわけで、発想力を高めるためにも、パースも含めて練習中である。
本当の意味での画力向上は、今日から始まるのかもしれない。



最後の一枚は「ケース1」。
例えばボールが一個与えられたとします。

ボール1

ボール2


幼女の場合は柔らかさが気に入って、抱きつきました。他のキャラなら何をするのカナ。
あなたなら何をしますか?(´ω`)


テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

????

????????ä???У????Υ??å?ή??ä?Τ???¿ä?ο?ä??ΤŤ???ΥΤ?????Ū?ä???餬?

コメントの投稿

非公開コメント

久々にコメント

一時的な離脱から帰ってきてから、こっそりチェックさせてもらってました(∀)
以前の絵から見ると、割と自分の書きたい方向へ向っている感じが見受けられて、いいんじゃないかと思います(・∀・)
って、俺は今絵を書いている訳でもないのに偉そうなコメントしていますが、その辺はあまり気にしないでください(;´Д`)

ちなみに俺(が絵をかけるん)だったら、裸でボールに乗せます(∀)
俺、ゲームのやりすぎかな?_| ̄|○

自分はたまに授業中に落書きとかするのですが人物画苦手なので背景だけ描いて遊んでたりします(もはや背景じゃない
・・・勿論難しくて背景もろくに描けませんけど!((

将来秋雨さんがもっと凄い絵師になった時に背景苦手じゃ虚しいですしね(´・ω・`)
背景も含めこれからも画力向上頑張ってください!
「お前は全く絵が描けないのにとやかく言うなんてなめてんのか」ってコメントはご遠慮ください(何

自分がボールを手にしたらとりあえず地面に座って、前にボール置いて、グーで連打します( ´ω`)(

身体が乗れるくらいボールが大きかったら取り敢えず乗ってみる。
掌サイズだったら…〝一人キャッチボール〟ですかね…我ながら暗いッ^^;

背景を描く技術と人物を描く技術は同じ「絵を描く」でも大分違ってくるのでしょうねえ…。
画力向上への試み、応援しておりますw

>橘シオン さん
お久しぶりです(´ω`)
迷走を続けて今の画風になりました。
そして、今も画風は変わり続けているわけです。
…我ながら、どうしてここまで迷走し続けることができるのか不思議です(汗
>>裸でボールに
ほぅ。

>御守 さん
御守さんの言葉を参考に、最近は背景だけを描くこともあったり。
やっぱりこれは何度も描かないと上達しませんね(;´ー`)
でも我慢我慢、我慢の子。練習あるのみです。
>>グーで連打
ひつぢさんスタイルですね(謎

>じぇふ茶 さん
基本的な部分は一緒なので、経験は確かに役に立つんですけど、
人肌と木の肌は全然違いますからねぇ(汗
こればかりはしっかり観察して描くほかなさそうです(、、
>>一人キャッチボール
面白そうだと思ってしまった私は、斜め上を行っているのかも(

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード