2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぐらしのなく頃に

ニコニコ動画(RC2)を見ていると、時々「ひぐらしのなく頃に」という名前を目にする。
ホラーアニメらしく、動画のコメントでもよく引き合いに出されているのだが、正直なところよくわからない作品である。

分かっていることといえば、元が同人作品であるということと、主人公たちの年代がアカギと同じ程度ということぐらい。

しかしこの二つの作品の主人公たち――リンクから飛んで見比べていただければ分かると思うのだが――、
とてもじゃないが同じ中学生に見えない。
作者と世界観が違うだけで、こうも空気が変わるものなのか。まるで獣と魚を見比べているかのようである。
絵だけでここまで違いがあるのだ。恐らく中身のギャップは相当のものであろうと思われる。
機会があれば是非見たいと思う。けど…ホラー作品って苦手だナー(汗
バイオハザードみたいなグロさは朝飯前だけれども、リングみたいに気持ち悪さが立つホラーだったらお手上げだ!



そんなお話で締めくくる最後の一枚は「ひぐらし娘」。でっかい鉈が目を引いたので採用。
よくわからないままに画像検索をかけて、それを参考に「俺様ジャスティス。」さまのお絵かき掲示板に投稿しました。
IMG_000464.png

原作理解もなにもあったもんじゃない。

だが知ったこっちゃない、私が神だ(鉈斬


…痛いっす(´・ω・`)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

確かに両作品を比べると同じ中学生とは思えませんね……同じように義務教育を受けている(であろう)のに、何故^^;
――他の作品で、どう見ても小○生にしか見えない高校○が出てたりするのと同じ様な理屈なんでしょうかw

>ひぐらしの世界観
こちらのイラストの感じでほぼ合ってると思います(ぉ)

自分もひぐらし見てみたいと思うのですが・・・中々機会がなくて自分が知ってるのは大石さんが目暮警部と同じ声優さんって事くらいです(

あと富竹さんが素晴らしい人物だという事も(ry

>じぇふ茶 さん
既に連載終了してしまったようですが、週刊少年ジャンプ掲載の「テニスの王子様」も中学生でしたね。選手全員。
…う~ん、何でもありですな、マンガ界(;´ー`)
>>ほぼあってる
光栄です(ぁ

>御守 さん
元が同人なのに、プロの声優を使ったアニメができてしまう。
なかなかすごい世の中になってきました。面白くなってきましたよ(
>>富竹
「富竹フラッシュ!!」
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード