2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業工程

マスターさんの絵が遅々として下書きが進まず、頓挫。
こうしてみてても、訂正部分がはっきりと見えるほど、完成が遠い。
画像 189_

なんとかまともな絵に仕上げたいところ…。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

 (^o^)  いろいろご無理申し上げてすみませんです~

ご迷惑かとは思いますが、野良犬に噛まれたと思って泣きながら書いて下さい。

あと、先ほどの「服の写真」には、追加談が有りまして、服を作る前には、まずデザイン画を描きます 次にそれを元に型紙を起こします。気合いが入ってるときは自力で起こします。元気がないときは型紙おこしやさんに頼んだりもします。 さてココで問題が。「デザイン画を描きます」 デザイン画はデザイン画ですのでデザインさえ解ればいいのです。編み上げは何個にしようかな 袖は姫袖にしようかな? おなかの部分にでっかく赤いカタカナで「ゴ」って入れたらキュートかしら?!  その後自分で型紙を起こすんですから問題なしです。  

ですが、「型紙屋さんに頼むんだと・・・・・・・」 そこで、型紙屋さんと「あうん」の呼吸が必要になります。いわゆる「お察し下され」です。 で、その人とは、凄く密に連絡を取り合いますし、ぶっちゃけ腹の肉の具合から二の腕のたるみっぷりまで理解し合えてないとベストな型紙ができませんから腹を割って仲良しなのですが、型紙に関係のない「画力」や「性癖」にまで口を出してきます。

そこで、ルネスさんの話が雑談で出たのです。

「やってるネトゲのメンバーが多くなったから各員趣味を報告しれ!ってやったら、おもしろいのよー 将棋の有段者からダーツやらダチョウやら イラスト描きもいてさぁ」と言うような。 そしたら、「出来上がった服着た絵とか書いてもらったら、すてきよー あんた、マリーアントワネットの気分よ!」

マリーアントワネットとな!!!!お菓子がなければ麩菓子を食べればいいのに!のアレカ! じゃあ、今度有ったらルネス改め 宮廷画家ル・ネス(←おフランスっぽい!!)と呼ぶことにするよ。と、言う話があり、こちらではその気になっていたのでした。ちょうど服の写真もうpしたタイミングだし。  なので、勝手に盛り上がり、がんがん押しまくってしまいましてすいませんですた。 でも諦めません。  諦めません書いてもらうまではの精神です。

追伸>参考になれば・・・と言うことで雛画伯が書いたデザイン画をのんべの雑談スレにうp!! 

河が言える立場ではありませんが・・・

MOEやった事ないけど
ルウさんのイラスト見るとなんとなく想像がつきます^^
最終的な色塗った段階になれば簡単にわかると思います
つまり!
ルウさんはすごくイラストがうまいです。

たぶん河なんて10年修行しても無理だと思いますOTZ

河のイラストの最終目的はインデックスの小説のイラストのない部分のイラストを描きたい!
                自分の小説のキャラのイラストを描きたい!

です・・まあ受験終わってからですね・・・


ってかリンク欄の河のサイトは『塾通いの禁書目録』w
ナイスアイディアです!採用させてもらっていいですか?

お返事遅れてごめんなさい(´・ω・`)
>Master+ひなこ さん
う~む、やはりオーダーメイドとなると、密な人脈と阿吽の呼吸が必要になるんですね。
しかも性癖まで話されるとは。いやはや、もはや桃園の誓いを果たした義兄弟のノリですな(謎

しかしなるほど、型紙屋さんのところでそのお話が出たわけですね。そういうことなら任せてください(´ω`)
多少(いや、かなり?)デフォルメが加わりますが、ばっちり描いてみせますとも。

>長佐巻 河 さん
落下死あり!溺死あり!そして「こんにちは 看板」と挨拶もできるほのぼの系MMORPGです。
私はPEARLサーバで活動してるんで、良かったらどうぞ~(´ω`)
>>イラスト
ありがとうございますm(..m)
でもまだまだです。自分が納得できるレベルには達していませんです。
頑張って修練を積むので、どうか生暖かい目で観察してください。・゜・(ノ∀`)・゜・。

受験なんて受験なんて!!

落下死ありがほのぼのオンラインだとな!?

PEARL(パール?)サーバーでいいんですか?

まあ受験終わったらDLしてみます^^

河も受験終わったらイラストがんばるぞお

でもイラストもDLも受験終わってからになりますね><

まあ『小説』は徐々に書いているので

もうそろそろしたら1話書けると思います。

あと『塾通いの禁書目録』のアイディア採用させてもらっていいですか?


パールサーバです。受験頑張って下さいねヽ(´ー`)ノ
>塾通いの禁書目録
およ、採用ですか。何に採用かはよくわかりませんが、
お気に召したのであればどうぞ~(;´ー`)

始めまして、こんにちわ~(´ω`)
あからさまに怪しいコメントですので、すぐに消してもいいのですが、
面倒なので適当に吊るし上げにしておきますね。
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード