2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

描きかけの発見(汗

不定期更新宣言をした途端、冗談のように更新しなくなった当ブログは
良くも悪くも嘘をつかないブログと認識して欲しいと思います今日この頃。
ごめんなさい、リアルでの練習を第一にやっているために
アップロードできるようなものがほとんど無いのです(汗
それでも何か載せられるものは無いかな~と思って探ってみたら、
見事なまでに手遅れな描きかけ絵を発見。
23.png

題名は確か「はなよりだんご」だったような。あ~色々ともったいないなぁ(汗
そんなわけで、ルウです。

毎日毎日、どこが悪いのかわからなくてもラフを描き続けて、
自分が納得いかなくても何度も何度も描いていく内に、
どこが足りないのか漠然と分かってくるようになりました。
私にとって今最も足りないのは恐らく全体のバランスよりも
むしろ関節部の理解度
どの関節がどのように、どこまで動くのかを徹底的に理解する!
生きた絵を描くためには、やはりこれが重要になると思うのです。

ん?確か随分前にも同じ事を書いた気がします。
ていうか、一体何度目だ?(汗
もしかしたら基礎的な画力向上っていうのは、
こうやって同じことを繰り返すことが基盤になっているのかもしれませんね。
と、思いっきり誤魔化してみますが、流石に苦しいですね。
とにかく勉強不足であることは間違いない。さぁ、勉強せねば…(´・ω・)


テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード