2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無比の期待 -脱ぐかも!?-

私は胎教音楽がFCドラクエⅠだった上、物心つく頃にはFC版ドラクエⅢで
ロマリアまで行っていました。まだ年齢一桁な私には村人Aの言葉の意味が分からず、
カンダタのところまでは辿り着けませんでしたが…(´・ω・`)
しかしそれでも、ドラクエ4以降は全てプレイ&クリアしているのです。
そんなドラクエダイスキーな私ですが、最近動画投稿サイトにて
ゲーム動画をよく見ています。
中でも驚いたのが海外のドラゴンクエスト4(FC版)のプレイ動画で、
これがまた結構色々と細かい部分で記憶と違うんですよね~(==;

例えば、宗教上の問題なのか、教会の十字架が五星陣になっていたりします。
誰もその施設を見て「教会だ!」とは思わないことでしょう。背徳的とすら言えそうな佇まいです。
もしや闇の儀式で人を生き返らせたり、毒を消したり、呪いを消したりするというのでしょうか。
むしろその逆の効果を得ようとする方が容易のように思えてしまいます。

一番ビックリしたのは、アリーナ編でのトーナメント。
対戦相手の中に「バニー」っぽい女性ファイター(いやマジシャンだったかな?)がいるのですが、
記憶の中にあったはずのウサ耳が無かったのです。
ただレオタードを着て、ステッキを持ってウインクしている女戦士。
お前は一体何が目的でそんな格好をしているのだ。少なくとも防御目的ではあるまい。
対戦相手が男性ならばまだしも、アリーナ姫は女性なのです。意味が分かりません。
わざわざ消した職人さんの意図を問いたい所です(、、;
ウサ耳の何が気に入らないのかと(´・ω・`)
そういう意味でも、やっぱりジャパニーズドラクエが一番ということで
ここはひとつお茶を濁しましょう(ナヌ

恒例、最後の一枚は「無比の期待感」。
nugukamo.png

触角の力は、ついに壁を予備動作無しで破壊するに至りました(´ω`)
健全に育って何よりです。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード