2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探求心に裏打ちされた 確かなる画力

いや~…キャラメイクって楽しい楽しい(´ω`)
もちろん作ったキャラクタが全員ここに登場するわけじゃないのですが、
作ったキャラクタが架空の世界で物語を紡ぐ様は、
もはやゲーム以上の娯楽と言っても過言ではありません。

それは架空世界の創造―――なんて大それたもんじゃありません。
要するに妄想です妄想。 まさに身も蓋もない(汗
外で感じ取ったものと、想像(妄想)したものを組み合わせて、
自分独自の作品を作っていくわけですね。
やっぱ部屋に引き篭ってちゃ良い絵は描けませんよね!(*´▽`)
なぁんて結論で、イメージ回復を狙ってみます。どんなイメージなのやら。


さて本題。今宵はまたひとつ、素敵なお勧め絵ブロガーさんをご紹介!


― 黙々と繰り返す実験と練習 その探求心は底尽きることを知らない ―
セイタカアワダチソウ」 anata 様

写真を見ながらの習作や、DQなどのゲーム絵も描いている絵師様です。
多くを語らず黙々と絵を描き続けるその姿は、まさに職人
どこか「幻想少女の夢語り」のぱんだもえさんを彷彿とさせるその姿勢は、
きっと画力向上に向けた精神から来るものなのでしょう。
「絵師になりたい!」という気持ちを少しでも持つ方であれば、
このブログから学べるものが必ずあるはずです。えぇ、断言しますとも。
お絵かきの世界にいる方は要チェックです。
余談。ちょっとだけヌードあります。


最後におまけ。
↓は今後登場させる予定のキャラ。そのメイク工程の一部です。

20061028224757.jpg


独り言を文字にすることもまた、メイクする上で大事な作業だと思ってます。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ラフスケッチだー(・∀・)

前回のブログは、今日見ました。
試してみたら、結果は何やらあまり良くなかったので割合(;´Д`)
自分では、割と世渡り上手な方だと思っていたんだけど・・・って、それはあんまり真に受けてませんけどね(∀)
ちなみに、ルウさんとの相性は、なぜか100%でしたヽ(´ー`)ノ
診断結果は悪いのに、相性はいいって言うのは、どういうことなんだ(;´Д`)
俺の友達に、18禁のゲームを中心に原画を描いている人がいるんだけど、ラフスケッチを以前見せてもらったら、所々に『カツ丼くいてぇ~』と書いてあるのを目にしました(-ω-;)
思わず『勝手に食えばいいだろ( ̄□ ̄;)!!』と突っ込んでしまいましたよ。
名前は、相変わらず決まってないんですねヾ(;´▽`A``

― 黙々と繰り返す実験と練習 その探求心は底尽きることを知らない ―とか、職人とか、かっこよすぎです。私のことを書かれているということを理解するのに10秒ぐらいかかりましたよん。

かわいい絵柄で描かれてますね、みていて楽しい絵だと思います。

自分の所からもリンクしておきました、ちょくちょく見にきますよ。ではのし

>橘シオン さん
恋愛観ズレズレですか?しかし落ち込む必要はありません。
多少ずれてるくらいの方が個性があって良いと思いますよ(´ω`)
べ、別に私の恋愛観に対する言い訳じゃないんだからねッ!(何
それにしても、次々と相性レベル最高が出てますね。私って、実はチョロイのかもしれません。
>>18禁ゲームを中心に―
おぉ、プロじゃないですか!しかも18禁を中心ってことは、肉体のスペシャリストですよ。
その原画をつとめたという作品が気になるところです(´ω`)
しかしそんな方でも、独り言を描いてしまうんですね~。
これはつまり、私も裏ページくらい作れというお告げなのでしょうか(殴

>anata さん
実はリンク先の方々にも「褒めちぎりすぎ」というお言葉を頂いております。
でも本当のことを書いてるだけなのですから、仕方がないのです。
anata さんは紛れも無く職人気質だと思います。

リンクして下さり、ありがとうございます。晴れて相互リンクですね(´ω`)
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

はじめましてw

僕のブログに訪問してくれてありがとうございますw
思わずコメントさせていただきますw(同じ空気を感じ)
ラフスケッチですね~♪
なるほど、何か色々参考にさせていただきます☆
それではまたきま~すw

相変わらずかっこいいです(*´∀`)

・・・すごい以外のコメントが見つからず2分ほどいい言葉を考えようとしたのですが結局すごいという感情しか・・・orz

とりあえず名前はさい(死

>のはら さん
はじめまして、こんばんわ~(´ω`)
のはらさんというと、☆野原だいありぃ(http://noharablog1010.blog63.fc2.com/)を運営しているのはらさんでしょうか。
メカ絵も描ける方ですね。私はメカ絵は描いた事ないので、
描ける人は本当にどうやって描いてるのだろうと、いつも首傾げてます(汗
そんなのはらさんの目に留まったとあれば、光栄です~(´ω`)
これからもルウの戯言をよろしくお願いいたしますm(__)m

>wアレックw さん
かっこいいと思ったなら、それはきっとanataさんの画力の影響ですよ(何
>>すごい
実際、私も最初はすごいという感想以外でませんでした(;´ω`)
でも相手を紹介する時に「すごい」だけじゃぁ伝わりませんから、
秀でた部分は秀でた部分できちっと書きたかったんです(´ω`)
>>さい(死
さいたまですか(ぁ
アレックさんも拘りますねぇ、なんだか根負けしちゃいそうです(;´ー`)
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード