2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽善を嘲笑するだけの善人なんて、クソの役にも立たないと思うのです。

今日は9月11日。言わずもがな、911事件があった特別な日です。
恐らくここに訪れてくださった全員が、あの日のことを覚えていると思います。
去年も前ブログで書いたのですが、私自身、忘れることができません。
大分昔の路線からはずれている当ブログ。しかもお笑い系に傾いているわけですが、
この911事件だけは、毎年でも取り上げたいと思っています。
私も、911事件を忘れたくない"偽善者"の一人というわけです。

死んでしまった人々にできることなど、私には到底思いつきもしません。
唯一つ思いつくとすれば、残された人々の為に"記憶"することでしょうか。
それすらも、私からすれば偽善でしかないように思えますが、何もしないよりはずっと良い
何もしないで偽善を嘲弄するくらいなら、偽善者と罵られた方がはるかにマシというものです。

私は自分の息子・娘に語り伝えるまではしなくとも、ただ一つ、
この事件だけはいつまでも記憶していたいと思っています。
もちろん死んだ人のためではなく、遺族のためでもなく、
はたまた親しいアメリカのためでもありません。
今の心を忘れたくない自分のためにです。―――黙祷。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード