2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のスランプの原因

最近のスランプの原因が、なんとなくわかってきた気がします。
どうやら悪いことに、技術的なスランプと同時に「描きたいものがわからなくなっている」ようなのです。

何を描きたいか」がはっきりしてないんですね。逆に言えば、何が楽しくて描いてんの?って状態です。
目的も無く描くのもお絵描きの楽しみ方ですが、
無題ばかり描いてても面白いと思えないのが私なのです。
だからネタばっかり描いてしまうわけです。美味しいような面倒のような副作用ですね(´・ω・`)
要するに何が言いたいかというと―――









nanodayo.png

私は既にMoEに飽き始めているのだよッッッ!!



な、なんだってーーー!?
全然脈略がないぞ!説明しろ秋雨!!

―――ありがとうございました。
実に一番の原因は、これだと思います。いやもちろんM○Rではなく。
スキル合計値が850になったあたりから怪しくなってきてはいたのですが、
最近作業をするのがつらくてつらくて…時間がかかる面倒さって嫌いなのよね。・゜・(ノ∀`)・゜・。
そろそろネットゲーム以外の題材をたくさん取り入れる頃かもしれませんね。
これからはもっと無節操にネタを取り入れたいと思います。
それこそ、やったことのないゲームのキャラも描いちゃったりするかも(*´m`)



ところで…このセーラーさんを2代目マスコットにしてから、3ヶ月経ちます。
かなり描きやすい上、ネタに盛り込みやすいのでお気に入りだったりするのですが、
最近何かが足りない気がするんですよね~(´・ω・`)
こっちもそろそろテコ入れする頃でしょうか。
テコ入れかぁ…ふ~む。



rikai.png

rikai2.png




何か発見。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

前回~
グルグル何故か1冊だけ家に放置されてましたよ(*´∀`)

今回~
・・・メイプルを一緒に極めましょう(
とりあえず秋雨さんに僕のメイプルキャラの絵を描いてもらいたいので来てください(死

何かいますね('ω`)モヒ('ω`)モヒ
勝手にちよ母と名づけてよろしいでしょうか((

>描きたいものがわからなくなる
これは解る気がします、と言うか
私のスランプの要因の一つでもありますね;
でも私の場合はネタ絵が描けないのでドツボにハマりがち_| ̄|○

そしてMoEと言うリミッター(?)を解除したルウ様の
今後の黒幕っぷりを陰から楽しみにしております(* 'm')-3
>何か
ほんの1コマで色々な属性を垣間見た気g…

丁度、いま ずっぽりはまっています。
MoEじゃないですよ?描けない時期です。

描きたい物がなくなったときは、
そうです。MP(萌えパワー)の補給。

漫画やらアニメやら、ゲームやらしてみるのもいいと思います。
心のそこから描きたくなってくるはずです。きっと。


それか、学校の勉強をやるとか…

嗚呼・・・

以前から薄々とは(いえ、思いっ切りですが)
感じていたのです。
『この人・・・何かちょっと飽き始めているんじゃ・・・・・・』と。

ついにこの日が来てしまいましたか。
・・・くく、面白くなった来ましたねえ(更にネタの破壊力が・・・!?)
何にせよ、今後のルウ様の動向が気になるところです。

>ペタペタ
地味にシュール。

髪が( ̄Д ̄;;

髪が触手代わりなエージェントが出てきましたね( ゚∀゚)
MoEの代わりに、めいぽに来ますか?ヽ(´ー`)ノ
治安が悪いと言っても、関わらなければ何も問題ない話です(・∀・) ←アピール

何を発見したんでしょうね (*´艸`)
新キャラ登場?

>wアレックw さん
グルグルといえばキタキタ親父ですよね~(´ー`)
あの役に立たなさっぷりは異常を超えて尊敬します。
>>メイプル
う~ん…とりあえず保留、様子見ってことにさせて下さい(´・ω・`)
絵の題材になりそうなものがありそうな気配があれば、
やってみることにしますです。
>>ちよ母
いやそれはまずいでしょう(汗

>u6 さん
「描きたいのに描けない」って苦しいですよね~(´・ω・)
ネタ絵すら浮ばないときなんかはもう最悪です。ドツボです(涙
>>黒幕
ブラックストマックぶりを発揮してみせましょう(何
>>何か
少しずつ解き明かしたいところです(´ω`)

>たまき さん
まるで魔法にでもかかったみたいに筆が進まないんですよね~(;´ー`)
物凄くわかります、その気持ち(汗
>>MP(萌えパワー)の補給
マジックパワーじゃないところがミソですね(`・ω・)
萌え絵ですかぁ…私のイメージじゃないですよね。
私の絵柄で萌えることが出来る人は、かなりの強者(ツワモノ)だと思います。

>ぱんだもえ さん
げ、やっぱり感づいておられましたか。・゜・(ノ∀`)・゜・。
いやもちろん、MoEに対するやる気が0になったわけではないのですが、
明らかにやる気が減退してるのは確かです(´・ω・`)
それにMoEのネタばかりというのは、それだけで飽きますしね(;´ー`)
>>地味にシュール。
大活躍、いや小活躍させる予定です。

>橘シオン さん
おぉ、惜しい。触手というより、触覚なのです(´ー`)
もちろん無意味に付いているわけではありません。詳細は今後にて(
>>メイプル
絵の題材が見付かる見込みを感じるまでの保留ってことで(;´ω`)

>ちはる さん
新キャラですヽ(´ー`)ノ
今後はこの子も使って戯言を進行させたいと思ってます(´ω`)
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード