2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年前の絵を振り返る TW ミラ編

8月も終わりですね。いやはや、色々な意味で激動の1ヶ月でした。
水着を着た女の子が看板になってしまったり、
全身細胞が変化したり、アイボールが常食になったり、
今までの主食がゾンビと同じだったことに気付いてオエ~~だったり。

でも一番の変化は、こんなとんでもないブログに対して、
あまりにたくさんの方々が読んでくれるようになったことです。
継続は力なり。それは絵だけに留まらないことが証明されたのです。
皆さま、今まで応援してくれて本当にありがとうございましたm(__)m
これからもルウの戯言をよろしくお願いいたします(´ー`)


ところで、8月の中ごろから終わりにかけては、影の塗り方を一新してしまったり、
こっそりラフの描き方を変えてしまうなど、絵柄に直接影響する実験を繰り返していました。
果たしてこんなんで画力は向上しているのでしょうか?
この辺りで1年前の絵をリメイクしてみようかなと思います。
題材にするのは―――
テイルズウィーバーの主人公の一人、ミラ=ネブラスカ!


4.jpg


上のが1年前の私の絵です。ヤプログ!で絵を掲載していた頃の絵ですね。
主線の描き方に対して迷いがあった頃で、アンチエイリアス(※線を柔らかくする機能
が活きていません。色塗りこそ慎重に塗っている感じですが、影が薄くてちょっと弱いか。
それでも、あの頃はあの頃で真剣に描いていたと思います。
1年前の自分に恥じない絵を描かなければなりません。

では、早速これをリメイクしてみましょう。
さらさらっと。

 ・
 ・
 ・

よし、出来た。
確か1年前のは合計2時間半以上かけてたのに対し、
今回の絵は1時間半。良いのか、それで(汗

さてさて、お披露目です。
果たして、1年の歳月は相応の画力を与えたのでしょうか―――?












miraremake.png


ドンッッッ

誰だ!?いやミラだろう。そんなことはわかっている。

なるほどね、こうなりますか…(;`・ω・)

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

結構変わるものですね・・・(´・ω・`)

でも僕は両方とも好きな感じですよ(


絵を見て真似て描くのはほんの少しだけましになった気がします((

チャレンジしてみました(・∀・)

体つきの変化は、確実な進化だと思いますヽ(´ー`)ノ
お肉のつき方がよりおいしそうに・・・じゃなくて、よりふっくらしてくると、なんだか描き慣れてる感じがします(・∀・)
ちなみに私は、風景画および人物画は、全然ダメでした(;´Д`)
そう言えば、ルゥさんに感化されて、今日はちょっとペイントで絵を描いてみました(・∀・)
絵ではないですけど(;´Д`)
ブログに載せたので、良かったら見てください(´∀`*)

うふ。

さり気に?強調されたあの部分
妙に巧い首飾りの紐
素晴らしいかと。

もちろん、全体的な表現力も向上されておられますし
ルウ様のやり手度も際限なく上昇。
万々歳ですな。うひょう。

>8月も終わり
私のところでは、夜はもう涼しいです。
季節の変わり目といった感じでしょうか。

体調管理が最優先事項、ですよ?

>wアレックw さん
おぉ、両方好きですか(`・ω・´)
1年前の私も泣いて喜ぶと思います(何
>>絵を見て真似て描くのはほんの少しだけましになった気がします((
まず普通に模写して、次に「参考程度」に見ながら描いてみて、
その次にまた模写すると、すごく綺麗に写せるとかどこかに書いてありました。
試したことはないのですが、参考程度に…(´ω`)

>橘シオン
少しでも進化できてるようで、何だか自分でも安心しています(;´ω`)
でも慢心したら進化は止まってしまいますから、油断はできませぬ。
あと、お肉はおいしそうなくらいがちょうど良いんですよ(何
>>ペィント
衝撃ならぬ笑撃を受けました(*´m`)
でも似た様な経験をしたことがあるので、物凄いデジャブも覚えたり(;`・ω・)
やっぱり、客観的に見るとかなり間抜けですね(汗

>ぱんだもえ さん
うわぁい、褒め殺しだぁ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
もう何が嬉しいって、やり手度が上がってきているというのが。
やり手度が上がれば色々なことが誤魔化せますからね(*´m`)
ウフフでムフフな絵をもっと効果的に活かすことができるってものですよ、えぇ(´▽`)
って、絵の進化をもっと喜べよ秋雨ルウ(´・ω・)

>>季節の変わり目
そう、この時期が一番風邪をひいてはいけない時期なのです。
風邪を引いたら大好きな秋刀魚が味わえませんからね(´・ω・`)

色の選び方が現在の方が良いですね♪
個人的に好き!

そういえば色は何で塗られているんでしょう?
興味あり!

いつもコメント乗り遅れてますコンニチワ。
どちらの絵もそれぞれ捨てがたい魅力があると思いますが
質感や表情の選び方がかなり柔らかくなってますね(* '∇')
そのセンスは羨ましい限りですねぇ…。

断られても断固貫き通す!新御三家として益々のご活躍を願ってますよっ(* '∇')b
あと、間違っても誤算家の座だけは譲りません。

>ちはる さん
やっぱり決定的なのは色の使い方ですね(`・ω・´)
しかもちゃんと受け入れられているようで良かったです~(*´ω`)

>>色塗り
お絵描き掲示板で有名な、しぃペインター(標準)を使ってます。
有名どころのペイントソフトは殆ど使ったことなかったり…(´・ω・`)

色塗りの詳細。ここからは少しマニアックな話になります。
―――全体を通して鉛筆とエアブラシでチョコチョコチョコっと塗ったあと、
覆い焼きを使って明るい部分を表現してます。
影は…それこそマニアックですから、省略しますね(;´ω`)
もしもそれでも知りたかったら、次のお返事で書きますです。

>u6 さん
質感を大事にするようになってからは、
大分表現に幅が出てくるようになった気がしますね。

>>そのセンスは羨ましい限りですねぇ…。
私に芸術的センスがあれば、
もっと早い段階でこのレベルになってるはずですけど_| ̄|○
だからこそ、センスがあるって言われるのは、本当に嬉しいですね。・゜・(ノ∀`)・゜・。
ありがとうございます。もっと精進しますです。

>>誤算家
…そうですか(´・ω・`)
仕方ない、じゃあ全員含めて御四家ってことにしましょうか。うんうん。
って、これっていぶきち さんとぱんだもえ さんに
非常に失礼なことを言ってるのかも?(滝汗
うむぅ、なんて恐れ知らずな自分(´・ω・)
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード