2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぉ~~久しぶりにきたぁ!!

よっしゃ、きたきたきたぁぁぁぁ!
ついに来ましたよ~、私にも!いや~、しばらくぶりです。
もう何度目になるでしょうか。毎度毎度予告も無くやってきては、
いつの間にか私の中から抜け出ている、アレです。

絵を描く人ならば誰もが経験する、その名はスランプ!!

kitakita.png


おかえりなさい、スランプ君!!
ある意味、君を待っていたと言っても良い!よく帰ってきた!
…そろそろ取り返しが付かない誤解を招きそうなので、説明をば。



今までも幾度と無くスランプに陥った経験があるわけですが、
私は「スランプから抜け出た!!」って思えたことがないんですよね。
でも、気付いた時にはスランプは脱出できていて、
かつスランプから抜け出た後は例外なくレベルアップできてるんです。
そもそもスランプって自分の絵に"何か"が足りない事に気付いたから陥るわけです。
描き続ければその"何か"に気付くことができる。これは大きな一歩です。
これを喜ばずしてなんとしましょう!
…えぇ、抜け出るまでが大変なんですけどね(´・ω・`)

さて久しぶりに再開したスランプ君ですが、
あまり長居してほしくないというのが本音です。
今回も今まで通りの作戦で、さっさとどっかに帰ってもらいましょう。
ずばり、「描き方を考えながらひたすら枚数を描き続ける」作戦!

いくぞスランプ君。君をめっためたの、ギッタギタにしてくれる。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

|∀・)・・・・・

いつぞや私のブログを覗いてくれたようで、その時のリンクを辿ってこのブログにたどり着き、それ以来毎日コッソリと見させてもらってます(・∀・)
私も昔(かなり昔)デザイン画を描いていた時期があったので、スランプに陥る事も少々ありました。
私の場合は『描きたくなるまで描かない』派でしたヽ(´ー`)ノ
ルゥさんは、まったく私と逆ですね(・∀・)
MoEはやってないけど、個人的にはかなりツボな得です。
復活するその日を楽しみに待っていますヽ(´ー`)ノ

|ω・`)

まるでスランプが来るのを待っていたかのようにw
スランプって来て楽しいもんでしたっけ?|ω・`)
スランプは・・・どうもうまくいかない感じがするんですよねー
自分の思い過ごしな時もあったりしますがw

ちなみに俺のスランプの場合の治し方は
「うまい人の絵を見て自分の絵とどこが違うのかを確かめる」なのです。
もっともあんまり効果がないことがほとんどですがねヽ(´ー`)ノ

ポジティブっΣ( ̄ロ ̄;;)

流石は御三家筆頭のルウ様(* '∇')b
ネガティブに転げまわってる誤算家な私とは大違いです_| ̄|○

私はもうスランプ期になると何も考えなくなりますねぇ…
それこそ目も当てられないような子供の落書きみたいになったり
ペンを片手に一日何も描かなかったなんて日も良くありますね…(笑)
何はともあれ、素晴らしいレベルアップに繋がる事を願っておりますー。

追伸:頂いたアイボールは全てゾンビに交換の後返却致します(* '∇')b

|ω`)))

たくさんのコメントをありがとうございます(`・ω・)

>橘シオン さん
いらっしゃいませ、こんにちわ~(´ω`)
過去にメイプルをLV35くらいまでやったことがあったので、
懐かしみながら閲覧させていただきました(*´ー`)

>>私の場合は『描きたくなるまで描かない』派でしたヽ(´ー`)ノ
私も、このブログを描く前はそうしていたんですが、
私の肌に合わなかったのです。・゜・(ノ∀`)・゜・。
やっぱり効果的なやり方は人それぞれ違うんですね~(´ー`)

>通行人A さん
むしろスランプが来ない日が続くと不安になります。
「私は今のままでレベルアップできてるのかな?」と言った感じに(´ω`)
もちろん、来たら来たで凄く嫌なものなんですけどね(汗
できれば来ないで欲しいと思ってしまいます。

>>「うまい人の絵を見て自分の絵とどこが違うのかを確かめる」
これすごく大事ですよね。私も極端な話、毎日のようにやってます。
特に最近だと雑誌や漫画の表紙などを見るたびに、
「見えない部位の線」を想像するようにしてます。
正面の場合は「背中」「お尻」などですね。
効果の程は…習慣付いちゃってて分からないです(汗

>u6 さん
いやいや誤解は良くありませんよu6さん。
本当の筆頭は「ぱんだもえ」さんです。
言われ頭ですから(ぁ

>>誤算家
流行らせたいんでしょうか(何
じゃあ私も名乗っちゃおうかな、誤算家(*´m`)

>>それこそ目も当てられないような子供の落書きみたいになったり
実は私の場合、そこに注目してたりします
要するに「子供の落書き」になってしまう「原因」があるんです。
「何かが足りない」から、「子供の落書き」になってしまう。
つまり、その「何か」を得られれば、スランプから抜け出せる。
その「何か」に気付けるのが、スランプの大きなメリットだと考えてます。

>>追伸:頂いたアイボールは全てゾンビに交換の後返却致します(* '∇')b
実はそれ、焼けば普通に喰えます。
詳しくは近々本編にて(*´m`)

それにしても、やっぱりたくさんの人がスランプに悩んでるんですね(汗
私だけじゃなかった!ってことに気付けて、何だか安心しました(´・ω・)

はい

御三家本当の筆頭ぱんだもえです。
・・・・・・・・・え?
いえ、まあ(笑)

うー、スランプですか・・・
スランプスランプ・・・すいません。
実は私、生まれてこの方スランプというものを
体験したことが無くって・・・いえ、本当に。
な、何も気付かずにここまで来た・・・
ということなんでしょうかorz
どっかおかしいとか・・・?
むう・・・・・・あ、仕事の時間です!うひー!!

・・・ただいま帰りました(笑)
仕事中考えていたのですが
私はどうも、年がら年中スランプっぽいです。
一度だってイメージ通りに絵を描けたことが無いですし・・・
描けない事は無くても、描けてない事がある。
それも毎回。といった感じでしょうか。

と、そんなことより
昨日は慌てて家を飛び出したこともあって書けなかった事が・・・
ルウ様、スランプからの早期脱出を祈っております。
画力向上によって、あの娘さん達や
あんな物、こんな物の魅力が更に増す日がやって来る様ですね。
待ちどうしい限りです。
では。(本当に)長々と失礼致しました。

軽く旅に出ててコメント入れられませんでしたorz

まぁ祖父の家に言っていただけなのですがね(((


スランプですか・・・::
でも秋雨さんがもっと上手くなると思うと・・・(*´∀`)
頑張ってください!!

ちなみに僕はスランプ君を見かけたことすら(

(’’*

スランプですか~
僕は最近ご無沙汰です。ルウさんとは反対に、むしろあまり描かなくなりますね…
その代わりいろんな人の絵を見て回って参考にしてますb

絵柄を変えようとしたりすると脱出できたりしてます。
そのたびに少しずつ絵が変わるんですけどねw

スランプ早く抜け出せると良いですね♪

ありがとうございました!
紹介完了したのでご報告。

>ぱんだもえ さん
年がら年中スランプというのもすごい話ですね(汗
それを乗り越えてたくさんの絵を描いている辺り、
流石、といったところでしょうか(´ω`)
>>あんな物、こんな物の魅力が更に増す日がやって来る様ですね。
娘っ子はともかくとして、そんな物の魅力は上がりそうな気がします(何

>wアレックw さん
今まで幾度となく経験してしまってるものです。
何とか乗り越えられると思います(´ω`)
応援ありがとうございます~。
>>ちなみに僕はスランプ君を見かけたことすら(
もちろん見かけない方が楽しく描けるわけですから、
その方が良いと思います(;´・ω・)

>たまき さん
こうしてみると、「スランプ=絵から離れる」という人が多いような。
確かにスランプ中は、描いててもつらいですよね(汗
>>絵柄を変えようとしたりすると脱出できたりしてます。
面白そうですね。落書き用のノートで試してみます(´ω`)

>ちはる さん
スランプ脱出、頑張ります。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ご紹介の文を確認しました。ありがとうございます(´ω`)
ではこちらからもリンクを繋ぎ、次回の記事ででも
ちはるさんのブログを紹介させて頂きます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード