2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「こ…これかぁーーーッッッ!!!」

あぁ、そんなにも固くそびえ立って…待たせちゃって、ごめんね?
もう、あなたを無視したりなんかしない。これからはずっと一緒…
ルミリアはそうつぶやくと、ゆっくりと身体を近づけ―――

迷い無く手斧を振り下ろした。






rumi2.png


おぉっと かすりもしない
なんだこれ、命中率低っ!?
動けない木に何度もMISSするって何事ですか(汗
そう、現在弓矢を作るためには必須のスキルである「木工」をあげるために、
伐採を中心に頑張っているのです(*´ー`)
しっかしこれがまた、当たらない。ぜ~んぜん当たらないのです。

さて、どうしてもこの低すぎる命中率に納得できない私は、
wikiで伐採について調べてみました。
それによると、どうやら伐採は「伐採」スキルと「刀剣」スキルによって、
命中率を上げることができるそうです。
よく見ると、木こり斧って「刀剣」に分類されてるんですね。私は「こん棒」だと思ってました(汗

rumiria3.png



結局、弓と並行して刀剣のスキルも上げるということになるわけですが、
まだまだ序盤ですので、まともな武器を買うお金はありません。
とりあえず生産道具を武器代わりにして、ある程度まで上げることにしましょう。
えぇ~っと、「刀剣」に分類されてて、何となく強げに見える生産道具はと。






…あ!?


こ、

rumiria4.png


これかーーーッッッ!!






(追記文章は拍手の返信です)
>  さりげなく、 みています。 がんばって ください。 (かい君)

はい、 頑張って 描き続けようと 思います  (´ω`)

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

サイズによって刀剣

カンフーハッスルのサイズ、メル・ギブソンの「パトリオット」のチェロキートマホークのサイズは共に小型で使い方も刀剣のようです。
仮面ライダークウガのハルバートになるとまた違うのだと思います。

なるほど、サイズですか

ご意見ありがとうございます。
固有名詞が多いので、ちょっと私には分かりかねる部分はありましたが、
「斧であっても小型であれば刀剣と同義」 という点で納得しました。
なるほど調べてみると、ハチェットなんかも刀剣に分類されてるんですね(´ω`)

ここで一つ取引を(

最近記事の冒頭が暴走気味だなーと思ったら。どうしたんですか。
そのほのめかしてるソレは何なんですか(
何かあったんですか。期待しちゃうびっくりするじゃないですか。

最初のうちは理不尽なほどに命中低いですよね。
さとうきび一つ採るのに50回も鎌振るうとか…
採掘の場合はこんぼうスキル全然上げてなくても
採掘スキルだけ上げれば大抵当たりました(最上級素材なんかは別として)
とりあえず参考程度に。
伐採はドロップ品そのままで結構需要のある物もありますから、
資金集めには向いてる採取スキルだと思いますよ。頑張って下さいー。
木の板材が大量に余るとの噂ですが最大買取額高めにしちゃった買取露天に
何千個もぶち込める場合もあるそうです。恐ろしい…


あ、あと1stで矢尻は言わずもがな、刀剣も作れますよー。スチール辺りまでなら。…はい。
…ごめんなさい、食べ物露天開けないんです、取引スキル足りなくて。10.0…
トレードすれば上がるので、向こうで会えましたら少し手伝って貰えないでしょうか。

こんばんは!
この度は私めのブログにリンクを結んで頂き
誠にありがとうございます!
ぱんだもえです!

諸処の事情もあって、オンラインゲーム
未体験であるにもかかわらず
こちらの記事は楽しく拝読させて頂いております。
(私も少し前から、ですね)

絵も良いんですよ。
表情豊かで非常に可愛らしい。
にやにやしながら眺めてますから(笑)

もしよろしければこちらからもリンクを
張らせて頂こうと思うのですが・・・
いかがでしょうか?

>loxiaさん
書き手側と読み手側が楽しめれば、多少卑猥でも良いと思います(何

それにしても、そんなにも伐採は稼げるものですか(´ー`)
弓を使う上での通過点としか考えてなかったのですが、
いやはや嬉しい誤算です。頑張っちゃいますよ(*´m`)
あと、向こうで会えたらのトレード練習ですが、会えたらで良ければOKです。
やっぱり効率の問題で「刀剣」は上げたいので、武器の作成依頼もしたいですしね(´ω`)
そういう方向で、お願いしますです。

>ぱんだもえさん
いらっしゃいませ、こんにちは。
本当に来てくれた上、お褒めの言葉まで頂けるとは、
歓喜ここに極まるって感じです。戯言書いてて良かった(´ω`)
本当にありがとうございます。

リンクの件ですが、もちろん大歓迎です。
というより、実はそもそもリンクフリーだったのですが、
ブログのどこにもリンクに関する記述が何一つされてないんですね。
私の不手際です。後でどこかに記述しておきます(汗

リンク張りました!

とても良い感じです。

我々絵を描く者同士
更なる画力向上を目指して
頑張りましょう。

・・・ぼちぼちと(笑)

初めまして♪

来て頂いたんですかねぇ・・・
まだこのシステムよく理解してなくて(苦笑)
私は絵の方は残念ながら不勉強。。。
すみません。

時々来てさらっと応援したいと思ってます。
これからもがんばって下さい。

いらっしゃいませ

はじめましてこんにちわ(´ω`)
ぷちろびんさんのブログを確認しましたが、
そこはたしかに訪問しています(*´ω`)
”継続は力なり”と言いますから、
お互い長く続けていきましょう。

これからもよろしくお願いいたします~。
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード