2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の人生で見てきた世界は正常だったのか否か

日本、ワールドカップ1次リーグで散る!
リアルタイムで見ましたが、前半の日本は素晴らしかったと思います。
特に玉田のシュート!!あのゴールを何度見たかったことか。
結果的に惨敗でしたが、ある意味最後がブラジルで良かったです。
もし最後がクロアチアとの引き分け試合だったら、泣くに泣けません。
日本代表の皆さん、おつかれさまでした!
4年後の日本に期待しましょう。

さて、話は変わって。
実は色覚検査について調べていますと、面白いことがわかりました。
なんと私、若干色盲である可能性がでてきたのです。
色盲っていうのは要するに、他の人とは色が違って見えるというアレです。
だからこそ自覚しにくい病気でもあるのですが・・・。

こちらのリンクに仮性同色表(石原式色覚検査表)がありますが、
私はBの図に、ハッキリと5が書いてあるのを認識してしまいました。
見えたら色盲の可能性があるそうです。
つまり私は無意識の内に、周りの人とは違う世界を見ていたかもしれないんですね。
まるで自分だけ異世界にいるような、不思議な倒錯感を感じます。

sikimou.png


尤も、これが見えたからといって色盲患者と断定できるわけじゃないのです。
何故なら私はここまで生きてきた人生の中で、一度たりとも
他の人と色の認識を違えたことがありませんし、
現にこのように絵に色を塗ることができます。
だからもしも色盲であったとしても極めて軽度でしょう。

まぁ、問題なく色塗りできる程度のようですので、忘れることにします。
にしても色盲かぁ・・・嫌なネーミングですねぇ(;´ω`)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード