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キャラの個性を出す方法?

突然ですが、ある事象が起こる確率を示す値として、「情報量」というものがあるそうです。
情報量は、事象が起こりにくいほど値が大きくなります。
例えば「窃盗事件が起こった」という事象はたいした情報量ではありませんが、
宇宙ステーションの食料が盗まれた」という事象は凄まじい情報量になるといった感じです。

さて本題。要するにこの情報量も解釈を大きく変えることで、
オリジナルキャラのデフォルメや、
キャラの個性化に役立てることができるんじゃないかな~なんて、
思ってみちゃったりしたんです。
デフォルメする際の考え方として、幼女で試してみましょう。

20070109200627.png

はい、幼女完成。20分で描けるお手軽マスコット(汗
あまり描き込んでいない上、特徴が少ない彼女。
この娘をデフォルメするためには、情報量の少ないもの――
他のキャラで使われている素材――を排除しつつ、
情報量の多いもの―他のキャラで使われていない素材―を継承すればいいわけです。

20070109200641.png

幼女の場合は触角。前髪は余計だったかもしれません…って、

そんなの当たり前じゃないか!?
なんてこった、バカ丸出しじゃないか(´・ω・`)

つまり特徴的なもんを描けば、勝手に特徴付きますよって話です(ぉぃ
あぁ、もう、私が浅はかだった故に結局グダグダに…う~っ(;´ω`)
もう二度と余計なことはすまい。

最後は自分への戒めの一枚。
osioki.png

自分よ、もっと精進せぇ。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

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スズキ・キャラ最新情報

スズキ・キャラキャラとは、かつてスズキ (自動車メーカー)|スズキが販売していた軽自動車。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

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新年初カキコヽ(´ー`)ノ

なにやらルーズリーフを見ると、なにやらルウさんが手を置いたであろうシワがある所に目が行ってしまいました(´∀`*)
デフォルメキャラ可愛い感じです( ̄▽ ̄)
どうでもいいけど三枚目の絵は、声をあげる前に首の骨が・・・(;´Д`)

可愛いと言って貰えて凄く嬉しい反面、
やってしまった感が…_| ̄|○
ルーズリーフに皺とか見苦しいですね(;´ー`)
今後気をつけますです(滝汗
>>三枚目
腕のパワーはもちろんのこと、触角のパワーはさらに上がる一方なのです。
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秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
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