2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三本ライン

「描くことが何も思い浮かばないなら、
 適当に描けばいいじゃない。」


そう考えていた時期が、私にもありました。
そして今でもそう考えています。
何を描こうかを考えてしまうから、理想が高くなって描けないんです。
私の場合、そんな思考停止が長期的スランプに繋がってしまうわけです。
いっそ適当に描いたものから想像を膨らませた方が楽な時もあるはず!
てわけで、今回はホント適当に描いてみることにしましょう。

20070106142454.png

絵を描く人が一番憂鬱になる瞬間は、まさに白紙を見たときだと思います。
何を描こう…(´・ω・`)
って、待て待て、秋雨ルウ!考えるな、感じるんだ。
今こそ幼女の触角の如く、敏感な感性を持つときだ!
でやぁぁぁそりゃぁぁぁおりゃぁぁ(`・ω・´)

20070106142502.png

てわけで、3本のラインを描いてみました。ほんとに適当だ(汗
でもこの形は、なんとなく――

20070106142514.png

傘に似ている気がする!
よし、描くもの決定。 ありがとう、三本のライン。

20070106142525.png

体を描く。もちろんHADAKAです。
「暴風雨である
 そんな中 裸で壊れた傘を掲げる彼女を
 見てみぬフリをする情けが路上の人々にも存在した」


20070106142540.png

そんなシグルってもらっても困るので、ちゃんとカッパっぽいものをサラサラ。
実験的なチラシ裏なので、本当に適当(汗

20070106142549.png


申し訳程度に影も入れて、未完のまま放置。
いや~描いた描いた。さぁ次の絵だ(´ω`)
…あ、手を描き忘れた!(;`・ω・)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、nimiromと申します。
履歴から来ました。
絵が出来上がっていくのが
なんだか楽しくて(スミマセン、、スランプって書いてあったのに…)、
つい、うぉー!とみてしまいました。
、、
失礼しました。。。

絵を描く過程が良く分かって何か感動です(

あれですね、下書きすればもしかしたら僕の絵も多少はましになるかもしれないのですね( ´ω`)

>nimirom さん
はじめまして、こんばんわ~(´ω`)
私にとっても初の試みでしたが、少しでも楽しめて頂けたようで何よりです~。
しかしどちらかといえば、私はnimiromさんの絵を見て
「うお~~!!」とうなってしまいましたよ(*ノノ
次のオススメ絵師は、nimiromさんに決定!ヽ(´ー`)ノ

>御守 さん
描く過程って、なかなか公開できないんですよね(;´ー`)
一々作業を中断してスキャニングすると集中力途切れちゃいますから…;
>>下書き
消しゴムを一度擦っただけで消えるような薄さで描くと、いい感じです(´ω`)

どもども、自身の筆圧の問題で紙に描くことが出来ない感じで泣きそうになってる涙星です(半泣
花山薫の握力と同じ原理だと思ってください(汗汗

>描くことが何も思い浮かばないなら、 適当に描けばいいじゃない。
ん~とても良い言葉だ(DIOボイス

無心で打つからこそ、野球選手はホームランを打つことができる。
無心で撃った一撃が勝負を決めることはしばしば。
人間の無心の力は素晴らしいですよW

体重×スピード×握力=画力 です(何
大丈夫、涙星さんなら2進数の世界で挽回できますよ(´ω`)
DIOさまも見てますよ(ぁぁ
>無心
無心で紙を見ていたら、寝てしまった私がいます(
無心を維持するためには十分な睡眠が必要のようです。・゜・(ノ∀`)・゜・。

しかもかわいい・・

はじめまして。
自作イラストリンク経由でたどり着いきました、大といいます

すごい、おもしろい!思わず書き込みしてしまいました
たしかになんにも描くもの決まってない時の白い紙は恐怖の対象かもしれませんね

そういう時は無理に描くまいと思ってたんですが、なるほど・・・三本ライン
こうやって自由に線を書いてから考えていくっていうのもおもしろいかも。今度やってみたいと思います笑

はじめまして、こんばんわ~(´ω`)
描けば上達する」、「描かなきゃ上達しない」と言われる昨今ですが、
何も描くことが無いとき」の対処法って、
なかなか思い浮かばないんですよね~(;´ー`)
今回のこれは苦肉の策だったのですが、思いのほか好評でビックリしてますです。
またやろうかな…(´ω`)
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード