2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非人道型大タル爆弾-正式装備-

大タル爆弾は我ながら良いアイデアだ。
上手に使えました~♪ば、より効率よくモンスターハントをすることができるだろう。
さらに落とし穴スキルが実装されれば、より大きなダメージを与えられること間違いなし。
これぞ一石二鳥でがすッッッ!
黒服の視線を感じるが、スルースキル全開で研究を重ね、実用に足るものにしたい。

さて、早速非人道型ペット用大タル爆弾が正式採用された場合について、真剣に考えてみる。
画像 175_

まず背負っている爆弾の大きさから察するに、占有するインベントリ枠は相当のものになるだろう。
ていうか頑張ればまふらーが中に入れそうだ。 足も震えている。重いのかもしれない。
一方これの基になった人命救助キットの大きさは、横3マス縦2マスだ。意外と大きい。
ただしマビノギでは重さという概念が存在しないため、重量に関しては深く考慮しないことにする。

これらから考えられる非人道型ペット用大タル爆弾の大きさは―――


横4マス縦8マス = 32マス まふらーのインベントリ、その全てが埋まる。
さらに所持すると時速5kmでしか歩けなくなる。
速度は山篭りに向かう範馬少年から算出(?)した。
これでも野戦訓練中のレンジャー部隊も「すごいな…」と感心する速度です。
だが邪魔だ。非常に邪魔だ。そこを退けと思わず叫びたくなるほど邪魔だ。
何故これのために他のアイテムが持てないのか」という、理不尽さに対する怒りのあまり、
その辺に捨てて大惨事を招いてみたくなる。ゴミは分別しましょう。


次に威力の換算だ。むしろここからが本番である。邪魔だろうがなんだろうが、勝てば正義だ。
まずこのアイテムに最も近いアイテムは、「緊急脱出B爆弾」だろう。大きさは縦1マス横1マスと、非常に小さい。
これは「ナオのストーカーサービス」を受けることで渡されるアイテムで、
キーボードのBを押すと問答無用で爆発して周囲を巻き込むという形で発動するナオの愛だ。
使用しているのを見たが、意外と範囲は広い。使用者を中心にした5mだと仮定しよう。
ちなみに説明書には「アナタについた悪い虫も、Bボタンで粉々イチコロよ♪」と書いてある。
悪い虫には使用者も含まれますが、ちゃんとモンスターも含まれてますので、ご安心下さい。

肝心な威力の方はというと、一撃でクマを屠れる程度のものを持っている。
あのクマが一撃。もうめちゃくちゃである。どこにそんなエネルギーが詰まってるというのだ。
まふらーや黒狼が喰らったら、余裕でお釣りが帰ってくる。溢れた分は私が受け取ることになるだろう。
しかもこのアイテム、3回まで使えるのだ。
まさに宇宙世紀の爆弾。次世代型大量破壊兵器。純粋水爆級のファンタジーウェポン。
ファンタジーライフのファンタジーって、そういう意味か?

これらのことから換算すると、非人道型大タル爆弾の威力は―――

緊急脱出用B爆弾の32*3倍。つまり96倍。

半径480mの物質が一瞬でイチコロよ♪となりッッッ!
クマより96倍強い敵を一撃で屠るッッッ!


厨二病認定されても仕方が無いほどのイカレ性能だ。考えたやつの気がしれない。
これを使えばナオのストーキングも終ろうが、プレイヤーの人生も終る。周囲にいる人もついでで終る。
まるで歩く核融合炉だ。
所持すれば腫れ物に触るような待遇を受けることができるだろう。イエスマンが増えるかもしれない。
時速5kmで歩いても文句は言われまい。まさに至れり尽くせりだ。
真っ先に封印されそうだが。 あっても使いたくないぞ、こんなもの。
やはり夢は夢。素人がアイテムを考えるなど、やってはいけなかったのだ。
今回考案した非人道型ペット用大タル爆弾は最初からなかったことにしよう。
悪い夢だったのだ。私も忘れることにする。



最後の一枚は「ヤケクソ」。
爆破

ホント、爆破して終らせたい気分。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【人命救助】の情報を最新ブログで検索してみると…

人命救助 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

コメントの投稿

非公開コメント

何か物凄くお久し振りな気が(どよんど
やっとこさ論文も終わり、さーてネットと絵描きを楽しむぞWWWふひひWWW
と思ってたら、テストやらやらで泣きそうでした。
涙も枯れ果ててやっと今週から冬休みです。

にしても、この兵器。。。あっちでドーンッ!こっちでドーンッ!!そしてオマケにドドーンッ!!と各地でやったら世界は終わってしまいそうな勢いですなWWWWWWWWWWW

非道の兵器ー!

有料アイテムとしてショップに追加されたりして(^^

>涙星 さん
お久しぶりで~す、ご無沙汰してます(´ω`)
ついに涙星さんも冬休みですか、いいですねぇ+:。(´ω`*)゚.+:。
私もようやっと冬休みに入りました。郵便局のバイトで年末年始は地獄っぽいですけど(
>>あっちでドーン
汚物は消毒だーッ

>メイハー さん
一発2000円でいかがでしょう。

しばらく自分探しの旅に出てました
ええ嘘ですとも(何

ブログ回る習慣が消え去ってたのでせめて3日に1回くらいはコメ入れられるように頑張ろうかと思います((


1chとかでマフラー起爆させたらそれはそれで面白いことになりそうです・・・(*´∀`)
そういえばガイアさんって野村さんでしたっけ((何

私も自分探しの旅にでたい気分です。余裕が欲しい(´・ω・`)
それも気持ちに余裕がないというか、
私が持つ少ないボキャブラリがさらに少なくなるほどの切迫加減です。
もっと心置きなく、存分にゲームやりたいよ~。・゜・(ノ∀`)・゜・。
>コメ
いや、そんな頑張るほど無理にコメントしなくても(汗汗
もっと楽しく、余裕を持って閲覧してください(;´ー`)
閲覧してくださるだけでも励みになります(`・ω・´)
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード