2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誤字

20070916212809.png

ぺた。

さて、最近MHFでチャットをしていても、誤字を訂正するのが面倒で、
余程のことが無い限りスルーしています。
自他ともにそうです。相手の誤字も、その訂正もスルーします。
ネットでは文字だけで感情表現しなくてはなりません。
よって、文字のインプットとアウトプットを再優先してるわけです。
我ながら誤解の元だな~なんて思ったりします(;´ー`)

しかし「火龍の脊髄」という誤字を貰った時は参った!
そんなアイテムあんのかよ!?と思って調べたら、やっぱりなくて…。
結局、それは「骨髄」のことだったらしいのですが、いや~紛らわしい(==;
しかも「火龍の延髄」は存在するというフタエノキワミ。困る、あまりに困る。
皆様もあまりに紛らわしい誤字には気をつけましょう(´・ω・`)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

たまに自分も誤字なのか誤字じゃないのか分からないのを出されて、そのまま聞くことも出来ずに流れることが


でもそんな時は結構誤字だったりして中々困るものです( ´ω`)(

ネットでは相手に訂正をする(「間違った」という意志を伝える)ことも一苦労ですからねぇ…w

>御守 さん
個人的に一番よく見る間違えは「好意」と「厚意」ですねぇ(汗
前者は恋心手前といった感じの意味合いですが、
後者は親切心を示す言葉です。
…誤字じゃなくって、単に知らないだけだったりして(´・ω・`)

>じゃふ茶 さん
ジェスチャーも使えませんしねぇ(汗
こればかりは慣れと慎重さで回避するしかないところです。トホー

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード